※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆
子育て・グッズ

出産後の出血について心配ですか?出血が再開した場合、医師に相談してください。

みなさん、出産してどのくらいで出血止まりました?

私は今1ヶ月と5日前に出産したんですけど、退院してちょっとたったら茶色っぽい血でしばらく血でなかったんですけどまた血が出てきて心配になって…

コメント

美和

1ヶ月検診の時にはまだ少し茶色っぽいおりもののような血のようなものが出てたと思います^^;
1度止まったのにまた出るって心配ですね。
心配なら産婦人科で診てもらった方が良いと思います(;_;)

NI

私もそんな感じでした❗
母乳外来などに行ってマッサージしてもらったら、少しですが止まっていたのに、血がでていました。
助産師さんに聞いたら、少し残っていたのが出てるだけだから大丈夫と言われましたよ😁

量が多くなければ大丈夫と思います。

♡YUI♡

わたしは2ヶ月過ぎまで茶色っぽい出血あったりなかったりでした!
検診の時聞いたら2ヶ月以上たっても続くようなら病院へと言われたんですが、あったりなかったりだったので様子を見ていたらなくなってきました(*^^*)

母乳とかだと子宮の収縮が起こるので、収縮がゆっくりの人は出血も長く続くみたいですね‼︎
生理ぐらいあるようだったり、心配でしたら産婦人科で診てもらった方がいいと思います(>_<)

二児のママ

私は3週間でとまったと思ったら、四週目で出血しましたが、一ヶ月検診では完全に出血しなくなりましたね。

ae

私は1ヶ月半くらいまで出てましたよ(´・_・`)褐色的なものが。。
それ以降は黄色になりましたが.これもまたずーっと続いて(;_;)
骨盤矯正に何回か行ったら出なくなりました*\(^o^)/*
助産師さんに聞いたら骨盤戻ると出なくなってくるみたいですよー

あや☆

コメントありがとうございます✨
返事遅れました…
まだ血がでます(><)
今日、検診なんで聞いてみます!!

あや☆

返事遅れました(><)
血の量はそんなに多くないんですけどね(;_;)

あや☆

返事遅れました( ノД`)

2ヶ月までにでなければ大丈夫なんですね!
1ヶ月で生理くるとかはないですよね?(><)

あや☆

返事遅れました…

それぞれなんですね(><)
まだ血出てて、今日検診なんで聞いてみます( ノД`)

あや☆

返事遅れました…
結構長かったんですね( ノД`)
あたしも長くなりそうです…泣

じゃあまだ骨盤が戻ってないんですかね(><)