※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

授乳時の悩み 最近、授乳中に胸がすっきりしない。赤ちゃんの飲み方が変わったのか、私のやり方が悪いのか不安。飲んだ後に残る感じが気になる。

授乳について

完母です。
最近おっぱいあげても、なんだか胸がすっきりしません。
以前は息子もごくごく音たてて、「おー!飲んでる飲んでる!」って感じだったのですが、ここ最近は加えてチロチロしてるだけのような…
でもガチガチだったおっぱいはやわらかくはなっているし、飲めていないということはないと思うんですが💦
飲んでもらったあとに残ってるような感じがしていまいちすっきりしません。
飲み方が下手になったのか、私のあげ方が悪いのか、なんなんでしょうか😂

コメント

ぺ

完母で育てています🙃
私の子も前までごくごく音立ててました!( 笑 )
でも、最近わ音が聞こえなくなり
吸う時間も回数もだいぶ減りました🤔

最近わないですが、前まで
残っているような感じの時わ
搾乳機で出すか、
自分でタオルに出してました😭

飲む力が強くなったんですかね😊
音立ててない時、たまたま乳首が
外れて見てみたら母乳がポタポタと
出ていたので同じ感じでわないですかね?😊

お子様の体重が成長曲線にそっている
ようなら大丈夫だと思います🙃

  • えいこ

    えいこ


    最近体重測ってないですが、成長曲線下位ギリギリを推移してる感じです😂 うちも最近数時間、回数ともに減ってます💦
    体重見てみて、ですね😊
    ありがとうございます❣️

    • 5月4日
deleted user

赤ちゃんおしっこは変わらずに出てますか?

差し乳になったんじゃないでしょうか?

  • えいこ

    えいこ


    少し少ないような気もします💦
    一応ガチガチにはるので、差し乳ではないかもしれません💦
    差し乳だと残るような感じがするんですか❓

    • 5月4日