※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、量も増えたので二回食にしようと思っています。皆さんは、二回食や三回食にする際に離乳食を作り置きしていますか?Instagramで色々なご飯を見ると、毎日作っているのか気になります。

離乳食を始めて1ヶ月と少したちます🙃
もぐもぐと食べてくれる量も増えたので
そろそろ二回食にしようと思っているのですが
皆さんわ、二回食にした時またわ三回食にした時
離乳食を作り置きしておきましたか??

色んな人のInstagramなどを見ると
皆さん毎日色んな種類のご飯をあげているので
その日にあげるたびに作っているのかな〜?
っと疑問になったので🙁

コメント

🐰

私もそれ疑問に思いましたー💦
来週から2回食にする予定ですが、作り置きして袋に何曜日のって書いておこうかな?って今のところ考えてますが😵

ほむら

うちは野菜など一気に茹でて、すりつぶしたり、みじん切りしたりその時の形態にして、冷凍してました!
4種類くらいの食材ごとにして、組み合わせなどでメニューをかえてました。

ナー

一人目のときは、週末に食材をまとめて茹でて冷凍してました!
二人目からは暇がなく、取り分けだったり、レンチンで急いでその場で作ることも多かったです。
3人目はどうなるかなー…(笑)

はじめてのママリ🔰

一昨日から2回食ですが、1回食の時も今も冷凍ストックをチンしているだけですよ😃💦豆腐以外は。

野菜何種類かの組み合わせは変えています🙌