※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
家事・料理

皆さんの、定番の朝ごはん教えてください。1歳半になる息子がいます。卵…

皆さんの、定番の朝ごはん教えてください♡

1歳半になる息子がいます。
卵アレルギーなので卵は完全除去です。

毎日の朝ごはんに困ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

しかもサラダに葉物(レタスとか)入れても食べてくれません…トマトやキュウリは大好きで食べてくれるのですが。

アドバイスお願いします。

コメント

あいちゃんママ

完全除去のごはん作り、いつもお疲れさまです(^^)
うちの朝ごはんは和食が多くて、
納豆ごはんにお味噌汁、おかずは夜のが残ってたら…あと果物が定番です。
おにぎりにして、ごはんに葉物混ぜると食べてくれたりします♫
うちもレタスや千切りキャベツはあまり食べてくれませんが、食べる気になるまで気長に待ちます♡笑

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます。
    お疲れさまなんて言っていただけて、ウルっとしてしまいました。
    やっぱり、納豆とお味噌汁とかですよね( › ·̮ ‹ )
    良かった〜。毎日ほぼ一緒のメニューでいいのかと、ふと疑問に思って…

ちなみに、おにぎりに葉物を混ぜる時は生のまま小さく切ってって感じですか??

• 5月4日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

卵って色々使えて便利ですけど、使えないとなると大変ですよね!
    うちの息子も卵が怪しくて、親子丼とかは食べさせてないです。少しなら食べているのですが、それでもレパートリー減っちゃって大変だなーと思っていたので(^^)
    おにぎりに混ぜるのは、小松菜やほうれん草、ネギ、ニラなど、火を通した物が多いです。細かく刻んでひき肉とかと炒めたものを混ぜごはんにしたりすると食べる気がします!
    味が嫌いなんじゃなくて、大きさだったり食感だったりすることも多いみたいなので、小さくしてみるのもいいかもです!!

• 5月4日
  • らぶ♡

らぶ♡

そうなんですよね〜
    卵食べれるとバリエーション増えるし助かるんですけど…

やっぱり、おにぎりに入れるのは、そういう葉物ですよね。

ありがとうございます♡

• 5月4日
ももたろう

完全除去ではないですが、うちも卵アレルギーで、3月に強く出てから控えています。

朝は食パン、牛乳、フルーツとかです。
牛乳がないときは、チーズ、チーズトースト、ベーコンやウインナーを食べさせます。
アンパンマンパンポテトなんかもよく登場します。

最近はバナナの食いつきが悪くて、ゴールデンキウイや種無しぶどうとかです!

• らぶ♡

らぶ♡

コメントありがとうございます。
    うちも最近バナナの食いつき悪くてイチゴに夢中にです。バナナだ腹持ちもいいしと楽なんですけどね〜〜

キウイはまだ食べさせてなかったので食べさせてみます♡

チーズトーストは、大人と同じとろけるちーですか??

• 5月4日
  • ももたろう

ももたろう

バナナは皮むくのが楽なのでいいんですけどねー!

ゴールデンキウイの美味しさに気づいて私のまで奪います。

大人と同じチーズ使ってます。
    塩分強いかなぁとは思いつつ、1枚だしいいかなって思ってます。

• 5月4日
  • らぶ♡

らぶ♡

ですよね〜バナナ楽なんですよね〜

イチゴなんて服にシミできるし出かける前に食べられると最悪なんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

チーズ、私も塩分気にしてましたが1枚くらいなら大丈夫ですよね( › ·̮ ‹ )

ありがとうございます♡

• 5月4日
ハービー

バナナ、キウイ1個、ヨーグルト(イチゴかブルーベリー味)、ヤクルト、牛乳、パン、ご飯ですかね😊
アレルギーなくて、手当たり次第なんでも食べます(*´꒳`*)笑

• らぶ♡

らぶ♡

アレルギーないと助かりますね♡
    うちの子は、食べれないのに食べたがって仕方ないので私と旦那さんはこっそり卵食べてます(笑)

なんとなく同じようなメニューで良かったです( › ·̮ ‹ )

• 5月4日
yoshi

・目玉焼き
・魚or肉(ウインナー)
・味噌汁
この3つが定番ですね😃
納豆や作り置きのきんぴらなどを出す場合もあります。

• らぶ♡

らぶ♡

なるほど♡
    作り置きとかしておくと確かに良いですよね( › ·̮ ‹ )

見習って作り置きしてみます。

• 5月4日
しまほっけ

定番の朝ごはん、
納豆ごはんorお茶漬けです(笑)
朝からサラダを作るとか、本当に尊敬します🙇✨

• らぶ♡

らぶ♡

私も、だいたいそんな感じなんですよ〜

なので野菜とかお肉や魚を朝から焼いたりとかめんどくさくてσ(^_^;)

野菜もカットサラダ買ってきたりです(笑)

• 5月4日