※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★RnRnまま★
子育て・グッズ

育児について質問します。お風呂や夜中の授乳について悩んでいます。近い年齢のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

年子の育児についていくつか質問します!(。>д<)
年子じゃなくても近い年齢のお子さんいるかたは是非教えてください!

★お風呂どうやっていれてますか?
私はベビを先に終わらせてチビと一緒に入るのですが(ベビはハイローチェアに乗せて近くに置く)
ベビは泣くしチビは髪多いからシャンプーとか大変だし湯船入れたら中々出たがらないし(;_;)どうしたらいいのやら

★夜中の授乳はどうしてますか?
おっぱいで泣いたらチビ起きたりしませんか?(;_;)
あとうちは布団でこの前初めてみんなで寝ました(新生児の時は私とベビだけリビングで寝てました)
ファルスカみたいなベッドインベッドとか仕切り?みたいなのはやっぱりおいたほうがいいでしょうか?(ノ_<。)

一人の時とは違う子育てに苦戦してます( ;∀;)
是非教えてくださーい!!!!!

コメント

ソラソラ

2歳差の兄弟育ててます🎵
お風呂はまず上の子から入れて、その間下の子はリビングのハイローに乗せて待っててもらってます👶
で、子を先に洗ったら湯船に入っててもらい、私はテキトーにパーッと洗ったら一緒に出て上の子の着替えなど済ませたら、今度は下の子を洗います✨
下の子入れてる間は上の子はおもちゃ渡したりやテレビを見ててもらってます😄
夜間は幸い上の子はたまーーーに起きるくらいです😊
朝方だとそのまま起きちゃう時ありますが…😅
うちはダブルベッドに私と下の子、その横に布団敷いて旦那と上の子が寝てますが、旦那が夜勤の場合寝かしつけ以外は1人で寝てもらってます👦

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

コメントありがとうございます(^-^)
    上のお子さんをお風呂入れて出る時ママはどうしてますか?
    とりあえず服着てから下の子ですか?
    裸のまま下の子入れる感じですかね?
    へんな質問すみません(;_;)
    うちはまだ下の子ベビーバスで洗ってるので今後の参考にしたくて💦💦

• 5月4日
  • ソラソラ

ソラソラ

バスタオルさっと巻いて下の子迎えに行きますよ🎵
    時間ない時とか慌ただしい時は腰だけ巻くか真っ裸ですが笑

• 5月4日
ほとちゃんまん

年子でーす😀
お風呂はベビを日中に入れて、夜はチビと入る感じだったかな?これから暖かくなるから、月年齢低いうちは日中もありかもです。

最初のうちは泣くとつられて泣いてましたー🤣これが大変大変!!でも旦那に任せてました。そしたら2、3ヶ月くらいで起きなくなったかな?
うちはシングル×シングルベッドで間に上の子、私の横にベビーベッドを柵を外してくっつけてました。

毎日試行錯誤ですよね。6ヶ月くらいまではよく模様替え?位置変えしてました。がんばってください😀❤️

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

やっぱり日中入れるのがいいんですかね〜(>_<)
    どうも私がお風呂=夜って考えが強くて💦お風呂から出たらすぐ寝てくれるイメージなので(^o^;)

つられ泣きありましたかー!!
    慣れれば起きずにいてくれますかね(>_<)完母でしたか?

• 5月4日
  • ほとちゃんまん

ほとちゃんまん

下は完ミです。

• 5月4日
みぃたん

ウチは、2歳差ですが。

お風呂は、みんな一緒に入ってます!
洗い場が狭いので湯船の蓋の上にバスチェア乗せて下の子を待たせてました。
もちろん、自己責任で😅

夜中の授乳は、案外上の子起きませんよ👍
起きても私がいるのが分かればすぐ寝ます!
ウチも、布団で家族みんな一緒に寝てます!
下の子が新生児の頃からです👍
特に問題なく寝られますよ!

• ★RnRnまま★

★RnRnまま★

蓋の上バスチェアすごいです!
    それなら近くにいられますね😂

何日かしたら起きないですかね(>_<)
    布団で寝るときみんなの敷き布団とは別にその上に何か敷いたりしてますか?
    囲い??みたいなのとかしてますか?

• 5月4日
  • みぃたん

みぃたん

何にもしてないです!
    子供用は、特に用意してません!

• 5月4日