※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

昨夜、主人が帰ってきて‥動けるの今月いっぱいぐらいだから小旅行に行こ…

みなさんいつもありがとうございます♪

昨夜、主人が帰ってきて‥動けるの今月いっぱいぐらいだから小旅行に行こうと思ってて‥と✩嬉しかったのですが‥義両親も誘い4人で行くと‥その時はいいんじゃない?ととりあえず納得したものの‥一人っ子である主人には必ず義両親は付きもので‥
ホントはもっともっとあと少しの時間2人で過ごしたかった‎( ´•ω•` )

昨日も4人で出かける予定が主人が仕事になってしまい‥私だけ連れて行かれたのですが、ほとんど気遣いもなしで2時間以上車で連れ回され‥たまったもんじゃなかったので💦

私、正直今までの経過で義両親嫌いなんですょ‥
初孫だから男産まないととか‥跡取りとか‥

日々ストレスなのに4人でなんか行きたくなぃ‥
4人だと妊婦の私はほったらかしで3人で世界ができてるし💦ストレスたまるだけなんですよね‥

コメント

ママリ

最後くらい2人きりで楽しみたいな?と言って見てはどうでしょうか?
私なら義親と、旅行とか無理です💦
前に一度行きましたが、全然ゆっくり出来ないですし…
むしろ疲れて帰ってきました😓

  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね✩
    今日帰ってきたら言ってみます‎(*∩ω∩)ただもう主人から義両親に言ったみたいなんですよね‥

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    義両親にはなかったことにしましょう(笑)
    か、最後だし2人で行ってくるからお土産買ってくるねと言ってもらうとか🤔
    少しは?って思われるかもしれませんが、ずーといい顔してたら疲れちゃので多少は?と思われても気にしないようにしていくのがいいと思います😂

    • 5月4日
  • 尚姫

    尚姫

    そうなんです💦
    主人と二人ならちょっと休みたいとかトイレとか気軽に言えますが、安産祈願に行った時、気使いながらもトイレお願いしますって行ったら、義父にまたか‥頻尿だなって笑われたので‥
    女の子育ててないからか全然わからないんですよね‥

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    なんて失礼でデリカシーのないやつ(笑)
    私ならその辺の不満も含めて旦那にぶちまけますけど、そこまでしたくないのなら、妊娠中で迷惑かけながらいくの嫌だしせっかくなら2人きりで楽しみたい。と言うのが棘がなくていいかなと思います😌

    • 5月4日
  • 尚姫

    尚姫

    ありえないですよね💦初孫だから分娩室入るとか‥言ってますしね(笑)

    主人帰ってきたら柔らかく言ってみます♥

    • 5月4日
(°▽°)

おはようございます☀
それはたまったもんじゃないですね💦
ご主人に文句も言わず、かといって相手のご両親ともきちんと付き合われて偉いなと思います。
私が同じ立場なら嫌です。
妊娠中は何かとナーバスになりますし、余計にご両親のささいな振る舞いでも嫌いになります。正直、これ以上嫌いになる前に、距離を置くなり、ご主人には考えを改めるなりしていただきたいですよね。

尚姫さんが今思っている『2人の時間を大切にしたい』と素直に話してみてはいかがですか?とっても可愛いお願いだなと思いました。
旅行に関しても、先日の買い物を引き合いに出し、この頃とても身体が疲れるから、いくらあなたの両親とはいえ、気を遣って無理をしてしまうからと、気をつかう必要のない夫婦だけでお出かけしたいとお願いしてはどうでしょう(*´ㅂ`*)

  • 尚姫

    尚姫

    ありがとうございます♥
    いやいや‥全然ですょ💦私嫌な時は露骨に顔にでるので‥
    気が重いのでなんとなく主人には言ってみますが何で昨日言わなかったの?って怒られそうです(笑)
    妊娠中って何かと傷つきますよね‥普段なら笑えることとかも‥

    • 5月4日
はじめてのママリ

この機会を逃したら、次二人っきりで旅行なんて10年〜20年できないよ!と言うのはどうですか?
義両親とは子供も連れて旅行だのなんだのいけるけど、二人っきりはもう最後だよ!と。

  • 尚姫

    尚姫

    あっ!それはいいですね✩
    そうですょ‥
    子供産まれたら常についてくるのに今からじゃたまったもんじゃないです💦

    • 5月4日
あ

今のうちに2人の時間楽しんだ方が良いですよ!産後は嫌でも何かと義両親は付き物です。お宮参りやらお食い初めやら…今は義両親なんてどうでも良いですよ!笑
産後は本当に2人の時間無いですからね😂

  • 尚姫

    尚姫

    そうなんですよね💦
    私初期に切迫流産で入院してたのもあり、元から心配性でこの前何気なくそろそろ買い物始めようと思いますって言ったらまだ早い!って言った癖に私には6ヶ月入った瞬間にお宮参りどうしようかーですょ💦参ります‥
    今住んでるのが義実家と徒歩2分なのでホントに嫌です💦

    • 5月4日
  • あ

    義両親は自分のペースで進めたがりなんですね😅
    徒歩2分は気軽に来れる距離で、嫌ですね💦
    うちは車で30分くらいですが、〇〇持って今から行くね〜!と連絡来ます。今から?!って思いますが、2分ともなると連絡なしにいきなり来たりしそうですね…

    • 5月4日
  • 尚姫

    尚姫

    電話もしないできますから💦毎日なにもなく過ぎるように祈るばかりです(笑)
    そうなんですょ💦
    お宮参りって何ヶ月先ですか?って話ですよね‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)

    • 5月4日
柊0803

産後は更に「両親に子供見せたい会わせたい!」となってしまう気がします。
今のうちにお嫁さんが側から壁を作っておくべきですね。

私も結婚当初は良かったのですが、子供が産まれてからデリカシーのない義理母にうんざり。
主人ともその事で毎回喧嘩になり「両親が原因で喧嘩になるなら行かなくていい」となり、電話も全部スルーしていたら電話も掛かってこなくなりました(笑)

  • 尚姫

    尚姫

    うちもデリカシーのかけらもないですょ💦夜も寝不足気味なのに朝の8時頃から電話、ピンポン、しまいには合鍵で入ってきますから‥
    もうホントに毎日憂鬱です‎( ´•ω•` )

    • 5月4日
さくら

男産まないととか、跡取りとか時代錯誤ですね😭
しかも妊婦を車で連れまわすとかあり得ないです😤


これ以上、過干渉がエスカレートしたら尚姫さん苦しくなりそうですね😓
一人っ子とか関係無いですよ、単に子離れできてないだけです!


旅行は2人で行きましょう、旦那さんもきっと分かってくれますよ☺️✨
無理なさらずに楽しんでくださいね♪

  • 尚姫

    尚姫

    ありがとうございます♪すでにだいぶ苦しいです💦

    主人帰ってきたらもう2人でいけないんだよね‥2人がいいなぁって話してみます(●´ω`●)

    • 5月4日
さっちゃん

ストレートに、二人の時間が欲しいことを伝えた方が良いと思います。
今回の旅行は、もう義両親も知っておられて、義両親も楽しみにされてると思うので我慢して…まだ、24週ですし、別で二人プラスお腹のbabyちゃんの三人で旅行されたらどうですか??
私は、主人が大好きです。元々、一緒に居る時間を大切にしてくれる人ですが、39週にもなると、二人の時間がもう無くなる。と思って、それだけで涙が出ることもあります。その気持ちをストレートに伝えてます。そしたら、自営業ってこともありますが、ランチに行ったり、近場の喫茶店に行ってお茶したり、お散歩に行ったり、ドライブしたり…毎日、何かしら二人の時間を作ってくれます。
尚姫さんも今の気持ちを伝えて大好きなご主人との時間を楽しんでください♥️

  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね‥
    今回は我慢して行ってきます💦
    私もなんだかんだ大好きで職場の同僚をちゃん付けだけで嫌です‥
    そうですね♥主人には近場でいいから出かけたいってお願いしてみます!

    • 5月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そぉですよ。まだ、24週なんですから、母子手帳持って何処でも行けますよ。
    今の時間を大切に楽しんでください。
    我が家は、先程、今日はdinnerの約束をしましたよ。
    尚姫さんのご主人は、一人っ子でご両親を大切にされる優しい方ですから、奥様にも優しいのでは?しっかり甘えましょ~!!うちは、同居ですが…主人は、義母より私を優先してくれて、本当に幸せです。

    • 5月4日