※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

寝汗で基礎体温下がることがあります。生理遅れても陰性なら妊娠可能性低いです。

1度2時ごろ目が覚めて、測ったのが36.53。
二度寝して5時間ちょい後にに測ったのが36.79。
1度目に起きたときはトイレに動いたりはなく、
ただ目が覚めただけ。

こーゆーときってどっちの体温ですか?

汗って体温調節すると思うけど、
暑くないのに寝汗かいてたとき基礎体温下がりますよね??

排卵日確定してて、生理が遅れてても陰性だと、
妊娠の可能性ないですよね?

コメント

はる

いつも何時頃計ってますか?
いつもの時間と近い方がいいと思います。

  • いず

    いず

    いつもは今回二度寝して起きた時間辺りです。

    • 5月4日
  • はる

    はる

    じゃぁ、そっちの方でいいかと思います。

    • 5月4日
deleted user

基礎体温は4時間寝てないと意味ないようです。
二度寝したとき5時間寝てるならそのときでいいと思います。

生理がどのくらい遅れての陰性かにもよりますが、、病院などで見てもらって排卵日確定しているなら遅くても2.3日遅れでは生理はくると思います。あまりに来なくて陰性なら無排卵の可能性があると思います。