※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
子育て・グッズ

倉敷市で乳腺炎を診てくれる病院を探しています。授乳トラブルで右胸に痛みとしこりが出来ており、症状が改善しないため心配です。どの程度まで我慢すれば良いか、また対策方法が知りたいです。連休明けに病院へ行く予定です。

倉敷市で乳腺炎を診てくれるオススメの病院ありますか?
出産は成人病センターでしたが、人が多いので避けたいです。

3月に入ってから授乳回数が減り、今は1日2回の授乳です。トラブルもなく時間が空いても張らなくなってこのまま卒乳かな?と思っていましたが、昨日から突然右胸の下に痛みとしこりが出来ました。いつもは吸って貰えば、しこりはなくなるのに無くなりません😭搾乳機やおにぎりマッサージ、冷やす等試しましたが変わらずです。熱はありません。
どの程度になれば病院へ行った方がいいのでしょうか?連休中なので、様子見て休み明けに行こうと思っています。
また、対策方法などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします(>_<)

カテゴリ違ったらすみません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

倉敷の病院のことは分かりませんが(すみません💦)、しこりが消えないなら、早めに助産師マッサージにかかったほうがいいと思います。
本格的な乳腺炎になると病院で薬など処方してもらわないといけないようですが、まだ熱がないならば母乳外来、助産所、助産師さん個人のマッサージ室などでマッサージを受ければ解消できるかもです。病院でなければ、土日祝もやっているところがあるかもしれません(うちの近くには土曜にやっている助産所があります)。
先日同じ状態になり、助産院のマッサージに行きました。胸を柔らかくしてもらい、飲ませ続けたら解消しましたよ!卒乳のアドバイスももらえると思います。

• マカダミア

マカダミア

アドバイスありがとうございます😭❤️
    早めに受診した方がよさそうですね😵調べていたら生後2.3ヶ月の方ばかりで…どうしたらいいのか悩んでいました!本当にありがとうございます😊
    早速、病院、助産院等調べて今日明日でいきたいと思います(>_<)
    ありがとうございました😭❤️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦私はまだ子どもは卒乳前でバリバリ授乳中なのですが、しこりの状態が同じような感じになったという意味でした(胸の下側に痛みとしこりができて、吸ってもらっても消えなかったです)。その時、熱が出たら病院に行った方がいいがその前にマッサージでケアできるといいと助言されました。若輩者からのコメントで恐縮ですが、参考になれば幸いです!

• 5月4日
  • マカダミア

マカダミア

いえっ!十分参考になります(>_<)
    胸の下側にしこりが出来るのも、検索しても同じような方がいなかったので、にゅーさんま同じ症状の様ですこし安心しました(>_<)マッサージでケア出来そうならそっちの方がよさそうですね♡
    そして、先程ダメ元で授乳したらなんと、しこりは消えました😂痛みはすこしありますが、もうちょっと様子を見てみようと思います♪
    本当にありがとうございます😊

• 5月4日
ほのもも

私はたんぽぽ助産院に行っていましたよ😊

• マカダミア

マカダミア

コメントありがとうございます(^^)
    たんぼぽさん人気なんですね!
    調べてみます♡
    ありがとうございました♪

• 5月4日
りーちゃん

たんぽぽ助産院おすすめです\(ϋ)/

• マカダミア

マカダミア

• 5月4日
おにおん

私も産後乳腺炎になりたんぽぽ助産院に通いましたよ( ˙꒳​˙ )

• マカダミア

マカダミア

• 5月4日
マカダミア

みなさん、ご回答ありがとうございます😊
なんと、先程ダメ元で授乳したらしこりが消えました😭❤️
痛みがすこしありますが、様子を見てまたなるようでしたら助産院電話して見ます😊ほんとうにありがとうございました😭❤️