※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の首にアザがあり、他の子も同じようなアザがあるか心配です。病院で定期的に診てもらっています。

1歳1ヶ月の女の子ママです👧
娘の首にカフェオレ斑というアザが産まれたときからあります。
同じように見えるとこにアザがある子っていますか?
総合病院で出産したので2ヶ月に1回は通院してアザの大きさや他の体の部位に出来ていないか診てもらってます。

コメント

SK

いちご状血腫が見える位置にありますが、顔ではないので
レーザーは成長共に薄くなっていくらしい為、本人が理解できる年になって希望があればやろうと思っています。
麻酔クリームを塗っても痛みを伴い押さえつけてやると聞いたので😭

なむなむ

知り合いの話ですが、手首に痣があって小さいうちだと記憶に残らないし、大人になって何か言われたらかわいそうだからとレーザー治療で消してました。保険も効いたそうです。

ゆか

頬にいちご状血管腫あります。
産後すぐ出来て来て、総合病院に相談したんですが、その時は様子見で、特に何もして無かったんですど、やはり気になりレーザー治療を半年ぐらい前から始めました。

ボブ❤︎

うちの娘も首の左側に茶色い楕円形のアザがあります😩
でも通院はしてません。
女の子だし首は目立つのでわからないうちに取ろうか…とも考えましたが、おそらく手術になるかな〜動くし危ないから全身麻酔になると思うよと検診時に先生に言われ形成外科への紹介状をくれましたが、行かなかったです。
本人がわかる年齢になり希望があればアザをとってあげたいと思ってます!

◟̽◞̽

うちの子は手首にいちご状血管腫があります!!
そこまで目立たないのですぐに取ろうとかは
ないです!物心ついて気になるようだったら取ろうかなと思っています👦🏻

あかりママ

みなさん回答ありがとうございます!
いちご状血管腫って多いのですね。
私の友達の子も目の下に出来てました。
まだ小さいのでもう少し大きくなって気になるようになったら取るという感じにしてみます。
今すぐだと可愛そうですもんね。

ママリ

次男がカフェオレ班あります。
生後1ヶ月頃に気づき
だんだんと増えてしまい
今では数えきれない程たくさんあり、見えるところにも
もちろんありますが
取れる数ではないので

他の症状が出ない事を祈って支えていきます^ ^