※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

娘に風邪をうつしてしまい、症状が心配。松山市の休日診療所に行こうと思っているが、受付は何時から可能か知りたい。

私の風邪を娘にうつしてしまったみたいで、鼻がつまってふがふが咳もゲホゲホとなかなか寝付けずしんどそうです😱申し訳ない💦熱は今のところなさそうです。
やっと寝たので、少し寝かせて様子を見て、
愛媛県松山市藤原町にある休日診療所に行こうかと思うのですが、どんな様子でしょうか?混んでいるとは思うのですが、受付は診察開始時間のどのくらい前から大丈夫なのでしょうか?

コメント

m a m .

あいさんも娘さんも風邪大丈夫ですか😭😭?

どのくらい前からの受付が大丈夫なのかは分からないですが、受付後一旦帰宅しても大丈夫でしたよ🙆‍♀️
受付後QRコードかなんかを読み込むと、携帯で診察の順番が分かるシステムになってます😉
以前、10時頃に行って受付して13時頃に診察してもらえました👨‍⚕️💦

• あい

あい

ありがとうございます😭
    今はなんとか時々ふがふがいいながらも寝てくれています。

そんなシステムなんですね😲!
    では親が先に行って受付して、順番が近くなったら子供連れて行くっていうのも可能なんでしょうか?

• 5月4日
  • m a m .

m a m .

寝てくれてると安心ですね😭💓

それでも大丈夫です🙆‍♀️
    あたしも自分だけ先に行って受付してあとから子ども連れて行きました😉
    初めて行った時、子どもも連れて行ってどのくらい待つか分からなかったから車の中で待ってたけど 結局そのときも2時間近く待ったことがあって流石に可哀想な思いさせちゃったんで、、😣😣

• 5月4日
  • あい

あい

ありがとうございました!
    自分の風邪をうつしてしまうなんて、親として情けないです😢
    様子みて連れていきます。本当にありがとうございました。

• 5月4日
あい

診察して頂いたところ単なる風邪だろうということで、痰切り咳止めのシロップ頂いてきました。
鼻水もすってくれました。

誰かの参考のために
診察は15時〜、受付開始は14時〜でした。