※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

17wの初妊婦です。おへその下で脈打つような動きがありました。これが胎動でしょうか?夫は消化だと言います(笑)

妊娠17wの初妊婦です。
一昨日の晩と今朝、おへその下あたりに、とくんとくんと、脈打つような動きが数回ありました。これって胎動なんでしょうか?夫いわく、消化の動きだ!そうですが(笑)

コメント

とらぴ

おはようございます😊
胎動であってほしいですね😍

旦那様wかわいいですねw

• みさき

みさき

おはようございます^ ^
    コメントありがとうございます!
    私は胎動だと信じてるんですが、夫は自分の身体じゃないから、今ひとつ妊娠というのを実感出来てないみたいです。
    これから少しずつ父親になってもらおうと思います٩( 'ω' )و

• 5月4日
さやぶ

胎動だと思いますよ~☺️💕
私も17w頃初めて胎動を感じてまさに
そんな感じでした( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )

• みさき

みさき

ありがとうございます(^○^)
    炭酸が弾けたみたいとか、ポコンポコンと感じた方が多いようなので、同じように感じた方がいて、確信がもてました(*´◒`*)

• 5月4日

体動ですよー(●︎´ω`●︎)腸が痙攣してるみたいにたまになります!もっと大きくなって臨月くらいになると、寝てて起こされるくらい蹴られて痛かったり、膀胱あたり蹴られて、トイレばっかり行ったり、、、これからどんどん楽しみですね(●︎´ω`●︎)

• みさき

みさき

ありがとうございます(^○^)
    まだ気をつけていないとわかりにくいので、どんどん動きを感じるようになるのが楽しみです♡

• 5月4日