※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月の頭らへんからちょくちょく咳が出たり出なかったりの日があってしば…

4月の頭らへんからちょくちょく咳が出たり出なかったりの日があってしばらく最近は出てなかったんですが実家に泊まった今日の夜中に激しい咳が急に出ました😣しばらくしてとまりましたが、これは風邪なんでしょうか?ちなみに咳はどうかわかりませんが鼻水もでているので風邪はひいてると思います。咳について、先週病院に行ったんですがとくに問題ないと言われました。レントゲンは3月に血痰でとってしまったのでとれないと言われ喘息の検査だけし、問題なしでした。
どうしたらこの咳の原因がわかるんでしょうか…このまま咳がとまったら放置しといていいんでしょうか?

コメント

あかりママ

私もまさにそんな感じで咳が続いています!
子供のが保育園行きだして鼻水、鼻づまりになり、そのときくらいから喉がイガイガして痛い→咳が出るが続いています。
痰はすごく出ます。鼻の奥からの痰って言えばいいですかね💧
鼻水、鼻づまり、くしゃみはそんなに無いですが朝とか喋ってる最中に止められないほどの咳が出てむせる感じ?吐きそうになります💧
耳鼻科では蓄膿症になってるかもと抗生物質出されて飲んでます。内科では咳喘息かもと咳止めと吸入もらってやってますがまだ治りません。

答えやアドバイスにはなりませんが同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました!
早く治したいですよね。
病気変えて診てもらうしかないんですかね?💦

moca

数年前に一回咳き込むと少しの間止まらなくなるのが1ヶ月くらい続いて、喘息の治療?とか色々しましたが、結局アレルギーだったみたいで、薬ですぐ治りました😭
結婚前で実家にいて、畳替えをしたのが原因かもと言われ本当の原因はわからないままです(>_<)