※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
雑談・つぶやき

娘が最近露骨にパパっ子になり、ちょっと寂しさを感じる日々です。しか…

娘が最近露骨にパパっ子になり、ちょっと寂しさを感じる日々です。

しかも娘はまだ1歳半。

3歳くらいになれば、特に女の子はパパっ子になるこもいるかなあとは思ってましたが、まさかこんなに早くくるなんて。
先日、親戚の家でもパパにベッタリで私の抱っこを全力で拒否る姿を見て、「この時期にそれはきついねー」と同情される始末。

確かに最近、週末夫に預けて出かけたりすることも時々あり、そういう意味ではパパっ子ありがたいなと思うこともありますが、それもいつもではないし、平日の夜はもちろんほぼ私が相手しているのに、なんだかなあという感じです。

夫も独占欲が強いので、なんだかんだこの状況が嬉しくてたまらないようで、優越感に浸りながら、「たまにはママのところにいってあげなよ〜」とか言うのがまた腹が立ちます。

同じような悩みを持つ方のトピを見て、私以外にもいるんだなと少し安心しましたが、周りのママ友は、みんなママじゃないとやっぱりダメだよねーという話ばかり聞くので、私がママとして役割を果たせてないのかなあとか魅力が足りないのかなぁとかちょっと寂しくなります。

また成長するにつれ変わるのかもしれませんが、寂しさと夫への嫉妬心もあり愚痴ってしまいました、すみません。

コメント

タイムリーなお話です。

昨日、お酒も入っていたこともあり、疲れて帰ってきた旦那に対してぶちまけてしまいました。

申し訳なさ過ぎて、今さっき謝りのメールをしたところです🙇

気持ちが痛いほどわかります。

大好きで大好きでたまらないのに、あなたを産んだのは私なのに、って思っちゃいますよね😢