※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
お仕事

育児短時間勤務の申請条件や3歳未満の子供について、旦那の反対で申請できるか心配です。

小さいお子さんがいて仕事してるママさん、育児短時間勤務って申請してますか?
私は申請したいのですが旦那に反対されそうです。
朝はバタバタするし、やることも遅いから出勤時間遅らせたいんですが、そんな理由やと短時間勤務の申請は出来ないですかね?
子供が3歳未満やったら誰でも申請出来ますか?

コメント

てん☆

申請できると思いますよ(*^^*)
旦那さんはなぜ反対しそうなんですか??

m.

申請することは可能だと思います!
あとは旦那の理解があれば…
私は6時間の短時間勤務をしていました!
復帰してからも、そうする予定です。

deleted user

会社の制度が整っていれば問題なく申請でしますよ!

ご主人が反対と言うなら、同じだけ家事と育児の負担をするようにしてもらわないとですね(^-^)

ぽんぽん

私も時短で働いてますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

フルタイムよりはやっぱり時間に余裕はあります( ^ω^ )