※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

まだ先なのですが、来月旦那の実家と親戚の家に行く予定です。場所が兵…

まだ先なのですが、来月旦那の実家と親戚の家に行く予定です。

場所が兵庫県と高知県なのですが、関西や沖縄で麻疹流行ってるんですよね?
6月って大丈夫ですかね?
車で行きます、息子がまだ小さいので観光はしない予定です。
なんだか心配で(。>д<)旦那に相談すると
「俺の実家行きたくないの?」的な事を言われるので結局は行くことになりそうですが、不安です( ´_ゝ`)

コメント

Ⓜ︎

関西でも流行ってるんですか⁉️😨
私はちょうど兵庫県ですが、周りは流行ってるという情報はまだ聞かないです。
でもGWで全国的に広まりそうですよね💦
車で行かれるなら大丈夫そうですけどね😊
新幹線はヤバそうですが😵💦

• ハル

ハル

あっ!ごめんなさい関西では流行ってませんか?(。>д<)四国でしたっけ?
    曖昧な知識ですみません、そうですよね車なら大丈夫そうですよね、少し気が楽になりました(о´∀`о)
    ありがとうございます🎵

• 5月4日
伊予柑美味しい

うちも、その話題でゴールデンウィーク 福岡帰ることで揉めました〜(´・_・`)笑

まず、人が集まるような場所に行くこと自体嫌だ!と言って私行かないから。子どもも、はしかかかったら嫌だから置いていって!って喧嘩しましたよ…笑
喧嘩の結果、結局行くことになりましたが…
もし、風邪でもはしかでもなったら速攻で義母に報告して。やんわり、これからはお出かけ短くしてね(^_^)って言うつもりです。

• ハル

ハル

そうなんですよ喧嘩っぽくなるんです
    なんでも「大丈夫や、大丈夫や」って言う旦那に腹がたちます!
    私は初めての四国、関西ですが観光せずにさっさと帰ってきます!

• 5月4日
  • 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

私もなるべく観光しないように。やんわり人が集まらないところをチョイスしましたが、こんな遠い所来てやってるんだから。と思って、デパートで子供服大量に買ってもらいましたよ(^_^)笑
    旦那はみんな自分の実家に帰るから帰りたいし、お母さんに会えるし、帰れば喜ぶし、万々歳なんでしょうね。
    大丈夫っていう楽観的なのにも腹立つし。うちの喧嘩を見てるようで…
    すごい共感します…

• 5月4日
  • ハル

ハル

私も子供服買ってもらおうかな
    (о´∀`о)それぐらいいいですよね✨

• 5月4日
  • 伊予柑美味しい

伊予柑美味しい

たくさん買ってもらってください!
    きっと、ゴールデンウィーク で麻疹は全国的に広がると思うので…
    潜伏期間も長いので広まりやすいので。どこにいても同じ。と思った方が気が楽かもしれないです(´・_・`)
    あとは、子どもをしっかり観察して…って思ってます(;_;)

• 5月4日

関西も流行ってるんですか?
沖縄は流行ってますね。あとは愛知とか。

旦那さんに麻疹について理解してもらえませんか?

うちは義実家にはよく行ってるんですけど、GW中に義妹が沖縄旅行に行ったので、麻疹に感染した時のことを旦那に知ってもらって、念のためしばらくは義実家には行きたくない、と旦那に伝えたら、理解してくれました。義両親も納得してくれましたよ!

ちなみにハルさん自身は麻疹の抗体はありますか?もしあるなら赤ちゃんは一応6ヶ月くらいまでは母体からの免疫がついてるって言われてますよ!それでも絶対移らないわけではないですが、、、

• ハル

ハル

抗体あるかわからないです(。>д<)
    そうですよね、取り敢えず理解してもらえるよう根気よく話してみます!!

理解ある旦那様で羨ましいです
    (。_。)φ

• 5月4日
ママリ

関西流行ってるの初めて聞きましたよ💦あと四国住みですが、今のところ聞いた事ありません…
この質問を見ている方が誤解してはいけないので、ついつい回答してしまいました💦

でも、他の方が仰るようにGWで広がりを見せるかもしれませんね💦
危険意識を持つ事は大切だと思いますし、ハルさんは偉いと思います(^^)‼︎
あまり混むような観光地は控えつつ、楽しんで欲しいと思います!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます
    関西は誤りでした💦

はい人混みは出来るだけ避けて行きたいと思います(о´∀`о)

• 5月4日
あち

同じく四国住みですが、まだ発症者聞いてませんよ〜
ただ、やっぱり観光客の方も来ているので全体安全とも言えないですね💦

人が集まるところはどうしても怖いので、私もGWの外出はなるべく控えてます…💦

• ハル

ハル

四国も誤りでした💦
    本当にすみません💦💦

GWで感染が広がらない事を願ってます、自分だけならともかく子供がいるとついつい慎重になってしまい旦那にめんどくさがられます( ´_ゝ`)

• 5月4日
まお

四国住みですが四国はまだ聞かないですね(^_^)
ただ大阪で感染者が出たってニュースは見たような気がします!

• ハル

ハル

大阪で一人だけなんですね、皆さんのコメントを見てなんだか安心しました(о´∀`о)
    誤った認識で質問してしまい申し訳ありませんでした💦

• 5月4日
ひろppp

テレビで特集をやっていましたが、マスクや手洗いでは防げないほど感染率が高いらしいです。
観戦しても最初は風邪のような症状で気づけないかもしれないらしく、このGW明けは広がるかもしれないそうです。
お子さまはまだ大丈夫かもしれませんが親世代が1回接種でしたら、予防接種していた方がいいみたいです🎵
夏前から本当は流行るみたいですよ。

• ひろppp

ひろppp

観戦しても→感染しても
    です💦

• 5月4日
  • ハル

ハル

夏前から流行るということは、これから感染するかたが増えるかもしれませんねΣ(゜Д゜)
    GWで広まらない事を願います。
    念のため予防接種を旦那と受けてこようと思います❗

• 5月4日
  • ひろppp

ひろppp

私は兵庫県に住んでますが、まだかかっている情報はないんですが、人混みとか色んな地域の方が来るので怯えてます😩
    風疹の抗体がなかったので、麻疹風疹の混合を受けようかと思っています😊
    テレビでは抗体があるか検査も出来るけど、一回打てば抗体が出来るから一回世帯は打つ方がいいと言っていました🎵
    親としては心配ですよね💦流行ってなくても気をつけていることが大事だと思います✨
    観光はしなくても、景色をみせてあげたり、川に手をつけてあげたり新鮮な事をするのはいいと思いますよ👍

• 5月4日
Mackey

関西では大阪のみ3月に麻疹患者が出たそうです。兵庫県ではまだ出ていません。大阪でも3月の1名のみで、感染の拡大はないようです。私は兵庫県に住んでいますが、流行ってるという認識はないですよ😊

車で移動、観光なし、ということであれば、さほど心配されることはないのかなと思います。

旦那さんはご自身の両親や親戚に、可愛い赤ちゃんを見せたいのではないでしょうか😊💕可愛くて仕方ないんでしょうね。

• ハル

ハル

私の間違った認識でコメントしてしまい申し訳ありません💦

そうですよね、車での移動なので大丈夫ですよね、皆さんのコメントで安心しました。
    息子はまだ麻疹の予防接種できないので、取り敢えず親の私達だけ受けて行ってきます!

• 5月4日
  • Mackey

Mackey

心配ですもんね😊大人だけでも予防注射しておけば安心ですね。

感染のリスクはもう運だと思います😅

楽しく帰省できるといいですね🌸

• 5月4日
マーちゃん

関西というか愛知は十数人と三重に1人、福岡に2人、東京も増えつつあり、神奈川は出たばかりのようです。

兵庫はまだ出たと聞いてないので大丈夫のようですが、感染者は出ると思います。

• ハル

ハル

東京も増えてるんですか!?
    GWですもんね(。>д<)
    6月なので今後どうなるか分かりませんが気を付けて行ってきます

• 5月4日

高知はまだ感染者出てませんが、時期が6月とのことなので、このGWでどれだけ全国に感染が広がるかによると思います。
沖縄や感染地域からの旅行者も多いでしょうし。

• ハル

ハル

そーですよね、GWだと旅行されるかた多いので感染も各地に広がってしまいますよね( ´_ゝ`)
    なるべく人混みさけて後は感染しないことを願うばかりです

• 5月4日
凛

高知県です!流行ってるのはまだ聞かないです💦

• ハル

ハル

皆さんのコメントで兵庫県と高知県大丈夫だと分かりました。
    間違えた認識で質問してしまい申し訳ありません💦

• 5月4日
あや

高知在住ですが麻疹が流行ってませんよ!(*^^*)
私の認識では沖縄、九州で流行っているイメージでした。
ただ、このGW県外ナンバーが多いので持っている人が居そうで怖いですが…
6月なので先は読めませんが、今のところ安心して高知に来てくれたらと思います✧*

• ハル

ハル

在住の方からのコメントとても安心します🎵
    まだ子供が小さいので観光は出来ませんが高知にお邪魔させていただきます
    (о´∀`о)

• 5月5日