※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
その他の疑問

0歳児を連れて 焼肉たべにいくのはなしだと思いますか?火を使うところは…

0歳児を連れて 焼肉たべにいくのは
なしだと思いますか??

火を使うところはさすがに危ないですよね、?

外出中にぐずることは少ないのですが、、

みなさんは外食とかいかれますか?🤔

コメント

小さい子連れの方用の個室がある焼肉屋もあるみたいでそこならいいかなーとは思います😊
危なくないようになってあるみたいです!

2歳と1歳の子供が居ますがまだ外食したことありません😅

• ぺぺろん

ぺぺろん

そんなのもあるんですね!

長いこと外食されてないんですね💦すごいです、、笑

• 5月4日

退会ユーザー

でも他の方が仰ってるように0歳だとまだチョロチョロしないからぐずらない子だったら行けるかもしれないですね😊

うちは絶対子供が愚図るのが目に見えてるので外食したくなったらテイクアウトしてます😆✨

• 5月4日
( ^ω^ )

ちょうど息子が5ヶ月の頃に息子を連れて産後初めて焼肉行きました😊ベビーカー入店大丈夫だったのでお昼寝の時間に合わせて行きましたよ✨ずっとベビーカーで寝ていてくれました☺️

• ぺぺろん

ぺぺろん

いままさに5ヶ月です😄
    寝てくれてるとゆっくり食べれるしいいですね!
    いけそうな気がしてきました(笑)

• 5月4日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

案外余裕です!w

• 5月4日
ひまわりRUI助

上に離れた兄弟がいるので行きましたよ!座敷のお店とか選んで行きました。

• ぺぺろん

ぺぺろん

やっぱ座敷がいいですよね!

• 5月4日
☆ほのちゃんママ☆

全然行ってますよ!
焼き肉なら広々とした座敷がある場所限定です。
あとはバンボ持ち歩いてます(笑)

• ぺぺろん

ぺぺろん

うちもバンボ使ってます!笑
    座敷なら最悪寝かせることもできますしね!座敷でみてみます☺︎

• 5月4日
slow

抱っこ紐で食べてるお母さん見かけますよ〜!ぐずったら旦那さんと交代でお店の外にでたり!

高級店はアレですが、ファミリー向けの所なら大丈夫なんじゃないかなぁ?と、思いますよ(*´﹀`*)

• ぺぺろん

ぺぺろん

お腹空いてるとき以外はぐずっても抱っこすれば何とかなるし 大丈夫かな🤔
    さすがに高級店は連れていけないですね💦

• 5月4日
こあら

逆に、焼肉行くなら0歳児ですよ(^^)
1歳2歳とかチョロチョロする年齢では危なくて連れていけません。
私はハイハイもしない時期に連れて行き、私が食べているときは旦那が抱っこ、旦那が食べているときは私が抱っこしてました。寝てしまえばベビーカーに寝かせておいてゆっくり食べることもできます(^^)

• ぺぺろん

ぺぺろん

なるほど! じゃあむしろまだ動けないいまのうちですね(笑)
    実家で焼肉行くってなってるけどいけるかなーと迷ってたので、、
    焼肉食べたいし行っちゃおうかと思えました笑

• 5月4日
  • こあら

こあら

実家で行くならなおさら大丈夫です(^^)交代でみてくれる大人が複数いるってことですから。

• 5月4日
ハル

まだ寝てるだけなら火は危なくないと思うのですが、赤ちゃんが美味しそうな匂いになってしまうと思います、油けっこう飛びますから。

うちは外食は今のところフードコートだけです。後はドライブスルーで車で食べたり、息子はけっこうすぐグズるのでお店に入る勇気がまだありません
( ´_ゝ`)

• ぺぺろん

ぺぺろん

そうですよね、匂いすごく気になります。ベビーカーとか持ち込んだらそれも匂いつきそうですしね、、

外出中大人しいのでそれだけは助かってますが😅

• 5月4日
ritacharachara

私はガンガン外食連れて行ってます。
ファミレスから子連れオッケーのそれなりにちゃんとしたレストランまで。その甲斐あってか、離乳食始まってから今まで外で食べる時も息子は散らかさずに食べてます。多少ぐずる事があっても暴れることはないです。

ちゃんと換気がされているとこなら焼肉も連れて行ってました。ハイハイし出すとなかなか難しいかもしれたいですが。換気が微妙だと煙くなるので、それは心配ですよね。あとはお子様がどれくらい動けるかによって焼肉は断念して他を考えるか、ですかね。

• ぺぺろん

ぺぺろん

外に慣らすのもいいのかもしれませんね!🤔🤔
    できるだけファミリー向けのところで考えてみようと思います!
    まだほとんど動かないので行くならいまのうちですかね、、

• 5月4日
  • ritacharachara

ritacharachara

色々な考え方があると思いますが、私はとにかく色々なとこに連れて行ってます。
    焼肉は換気さえ良ければ、まだあまり動かないうちだと思います。
    良いとこが見つかるといいですね!

• 5月4日
どれみ

その時期は全然行きましたし、行けました!
今は伝い歩きはするし、てを伸ばして触ろうとするし、落ち着いて焼肉行けなくなりました( Ĭ ^ Ĭ )

• ぺぺろん

ぺぺろん

意外とみなさん行ってるんだ!とちょっと安心しました 笑

逆に動かない今のうちってことですね!

• 5月4日
fucanappé

行きましたよー!
離乳食完了頃だとかえってあちこち触ろうとして危ないし、食べさせるものも悩むので、むしろ今の内に行っておくと良いと思いますよ(*´꒳`*)
焼肉行きたーい!

• ぺぺろん

ぺぺろん

まだ離乳食も始めてないしあんまり動きもしないしいまのうちなんですね!
    祖母や家族で行くとのことなので焼肉は食べたいけど 行けるかなーー、、て思ってたのでちょっと安心してきました(笑)行っちゃおうかな(笑)

• 5月4日
  • fucanappé

fucanappé

行っちゃいましょう!
    一歳を過ぎたいま、もっと前にたくさん行っとけばよかったー!と思っていたところなので、強くお勧めします笑
    抱っこ紐あると両手空くので便利でしたよ!

• 5月4日

5ヶ月でまだ動き回らないなら全然ありだと思います。
うちは4ヶ月になる少し前に行っちゃいました。逆に今はもう行けないです😂

うぅ

逆にあまり動かない今かもしれませんよ!
1才とかの方が手が出たり、言ってることをわかってくれないので危ないと思います(><)
一人目のときはなかなか外食に踏み切れませんでしたが、二人目ともなると数ヵ月で焼き肉デビューでした(笑)
個室などあると授乳や転がして置けるので安心かもしれませんね(^^)

まーこ

外食行きますよ😊
我が家がよく行く焼肉屋さんはチェーン店なんですが個室にはバンボとバウンサーが置いてあります😮
そこまでじゃなくても個室で座敷席であれば大丈夫じゃないかなと…掴まり立ちし始めると目が離せないですけどね💦

もみぃ

うちは今のとこ毎月行ってます😆

全然泣いたりしないです。
人がいっぱいで楽しそうにキョロキョロしてます😁笑

もぅちょっとしたら、何でもさわったりでタレとかこぼされたりしたら、行くの考えよって言ってます。

火あるけど、机のぼらない限り手が届かないと思うんで火傷とかは大丈夫やと思います😁

ぱ

行きましたよ♡
座敷だと大丈夫かなーと思い
座敷のあるところに行ってました!

のん

私は普通に外食してましたよー♡
ただ焼肉は火を使うので、火傷とかが怖いので連れてった事はないです!
でも、今考えれば動かない時期(5、6ヶ月)なら行けたなー!って気がしますw
つかまり立ちなどし始めると危なくて連れてけないってなりますがw
最近は離乳食も完了期でほぼ大人と同じものを食べれるので外食しやすくなりましたが、離乳食時期(特に3回食時期)は持ち歩かないと行けないのが面倒でその時期だけは外食控えてましたね‼︎

レママ

5ヶ月でぐずらないなら全然連れてきますよ!ソファ席にして、寝かせておくか、ベビーカーで。逆に今くらいしかゆっくり食べられないですよ(笑)実際1歳2歳のが、動いたりそこら辺のものを触ったりで落ち着いてごはん食べられないです。外食に嫌気がさします。

ゆゆ

普通にもう何度行ってるのかってぐらい焼肉行ってますよ🙌🏻💕
座敷の所限定ですが😂
上の子も赤ちゃんの時から今月4歳になりますが毎年たくさん行ってます✨