※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnaxx
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて相談です。高価なクリームでなくても効果はあるでしょうか?シャネルやニベアでも効果はありますか?

二人目妊娠中(3ヶ月)です。
二人目のせいか、お腹がポッコリするのが早い気がします。
そのため妊娠線の予防クリームを使おうか迷ってます。

一人目の時は5.6ヶ月くらいから、マドンナのクリームを使用してました。
そのおかげか?一人目の時は妊娠線全くできませんでした( ˙o˙ )

でもマドンナのクリームも安いものではないので、買うのも迷ってます。
高くていいクリームでしたら、妊娠線のクリームじゃなくても大丈夫でしょうか?
香りが気にっているので、シャネルのクリームを使おうか迷ってます。
なんでも大丈夫なら、ニベアなどのクリームでも効くのでしょうか?

なにかわかる方いらっしゃったら、お返事下さい。

コメント

りおぜんたいまむ

体質によるとかも聞いたことありますね。私個人としては、結局なに使ってもいいとおもってます。とにかく保湿をしとくとゆうことで、余ってるベビーオイル塗りたくる、今日はニベアにしとくか、この乳液使い切ってしまおう、とかゆうので、なんでもかんでも塗ってました。笑 なるだけ頻繁に塗るようにはしてたけど、結局忙しいとかめんどいとかで1日1回になってましたけど_| ̄|○
私はそんなこんなで妊娠線はいってません♡けど油断してたおっぱいには妊娠線はいっちゃいましたが(°_°)

• cnaxx

cnaxx

素早くお返事ありがとうございます🙏
    看護婦さんも体質と言ってました!

回数塗るの大切なんですね!
    おっぱいに妊娠線入るのは初めて聞きました( ˙o˙ )‼︎
    おっぱいにも塗りたくります笑

• 10月27日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

おっぱいはたぶん産後おっぱいがすごく張ったときにできたもので、1人目のときにきづいたらできてました(°_°)
    cnaxxさん2人目ということなので、最初のお子さんのときに特におっぱいにできなかったとかなら大丈夫かも?です(°_°)

• 10月27日
  • cnaxx

cnaxx

おそらくおっぱいのサイズがあまり変わらなかったからなのかな〜と思いますT_T笑
    ありがとうございます🙏

• 10月28日
うなたま◡̈*

二人目妊娠って本当お腹が出るの早いですよね( ゚д゚)♡
私も3ヶ月頃から結構ポッコリしていてびっくりしました。

妊娠線は体質って聞きますね>_<
私は一人目のとき、色んなクリームを毎日していましたが
(うるおい系の化粧水、ニベア、ダイアン、ジョンソン、馬油など色々使いました。笑)

結局後期でドーンとできてしまいました>_<
体重増加も平均で毎日つけてたのですごく落ち込みました。(笑)

今二人目妊娠で、初期の頃からちょこちょこクリームを塗って保湿を心がけるようにしてます(*^^*)

先生に前聞いたときは、保湿力であれば
妊娠線用のクリームでなくて全然いいみたいです。

一般的にニベアは結構良いらしいです♡
ニベアならお安く済むし毎日大量に使っても経済的にもいいですしね(ृ°͈꒳​°͈ ृ)ु

• cnaxx

cnaxx

お返事ありがとうございます🙏
    保湿であればいいんですね\( ˆoˆ )/

ニベア様々ですね!
    いまはニベア使ってるので、小まめに塗ろうと思います!

• 10月27日
Y

二人目 お腹出るの早いですよねー♡
胎動も早くてびっくりです!

妊娠線ですが一人目の時に
ちゃんと妊娠線予防してたのに
関係なく お腹にズタズタの
妊娠線が出来てしまいました(;_;)
もう諦めてますが
予防してても出来る人はできるし
何もしなくても出来ない人は出来ないし
体質らしいですね(;_;)

• cnaxx

cnaxx

体質なんですか!
    せっかくケアしたのに〜ってなりますよねT_T
    一応気休めでクリームぬりぬりします笑

ありがとうございます🙏

• 10月28日