※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産後7ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、義姉や義母が赤ちゃんを抱っこしすぎて困っています。ガルガル期がいつまで続くか心配しています。義母が好きではないため、これが続くのはつらいと感じています。

いつもお世話になっております🙇💕
産後のガルガル期についての質問です。

生後7ヶ月の娘を育てております。
義姉と義母は娘に会うと抱っこして離しません。
娘が泣くとパパがいいのかな~といいながら、
パパに抱っこさせます。
(それで泣き止むことはほぼありません。)
最終的にしょうがなく私に抱っこさせるという感じです。

義姉は子供がおらず、
義母は70歳にして初孫ということもあり
可愛いのかと思いますが、
勝手に娘にベタベタされるのが嫌です。

義姉と義母にはあまり会うことがないのが
救いです。

このガルガル期みたいなのは
いつぐらいまで続くのでしょうか。。
義母のことは嫌いなので、
子供が小さいうちは続くのかな~。
義姉は好きなんだけどな~🤔🤔

義母や義姉があまり得意ではない方、
いつぐらいまでガルガルしてましたか😦?

コメント

なちゃん

義家族みんな好きではないです。
娘2歳になりましたが今でもガルガルです笑
やっぱり好きではない人に子どもたちを抱っこしてもらったりは何歳になっても嫌です。
極力会わないようにしています💦

  • もも

    もも

    ご回答有り難うございます🙇💕

    2歳でもガルガルなんですね💡
    やはり好きでない人に抱っこされるのは
    何歳になっても嫌ですよね😂

    自分の娘なのにっていう独占欲というか、
    とられるわけないですが焦りというか。
    そんな気持ちが強い自分が嫌になります😂

    • 5月4日
  • なちゃん

    なちゃん

    抱っこだけではなく、いちいち子どもたちに言ってる言葉も全てイライラしてきます笑

    私の子どもだけではなく旦那さんの子どもでもあるので義家族にも見せなきゃとは思っていますが…思っているだけです💦
    イライラしてしまうのがわかっているし、イライラする自分が嫌なのでってただのわがままなんですけどね😭

    • 5月4日
  • もも

    もも

    嫌いだと一言一言がひっかかりますよね😂

    私は娘が生まれてから
    義家族には3回しか会わせていません。。
    出産前から
    義母との間に深い溝が出来てしまったので、
    会う日の近くになると吐いてしまったり
    体調が悪くなるので、
    私自身、子供だなと思いますが
    どうにもなりません😂😂

    旦那の子でもあるので、
    半年に1回くらいは頑張って数時間
    会おうとは思っているのですが、、
    駄目な嫁ですよね😵😵
    分かっていても変われない自分。
    大人の女性に、母に、嫁になりたいものです。

    • 5月4日
りい♡

下の子が産まれるまでガルガルでした😂抱っこしないでー!!としょっちゅうでした!
今は下の子に手がかかるので上の子を義母達にみてもらってますが、ガルガルなくなりました!🤔

  • もも

    もも

    ご回答有り難うございます🙇💕

    下のお子さんが生まれてからは
    ガルガルなくなったんですね😁💡
    私ももし2人目を授かれたら、
    ガルガル卒業できますかね🤔

    こんな自分、
    早く卒業してどーんっと構えてられる母になりたいです😂

    • 5月4日
なぁ

わかりますー!
私も絶賛ガルガル中です🤣
ちなみに私は義母、義兄、義妹と同居中です😩
義母が特に初孫で可愛くてしかないのか、しょっちゅう私の部屋に来ます、そして滞在して、可愛い可愛いと、、
私のちょっと離れた隙に、息子に遊ばせてはいけない場所で遊ばせてるし、息子は何も分からず義母の顔や口を触ったり、義母はとても不衛生な人で、本当にやめてくれ、触らないでって思います!
この先もずっとガルガルしそうです🤣

  • もも

    もも

    ご回答有り難うございます🙇💕

    えええええ😲😲
    義家族と同居されてるんですね。。
    私には地獄です。。
    毎日、お疲れ様です🙇🙇🙇

    見えないところで子供になにかされるのって、
    凄く嫌ですよね😵不安ですし😵
    そしてお義母様、不衛生は本当にやめてほしいですね😖

    • 5月4日
  • なぁ

    なぁ

    労いのお言葉ありがとうございます☺️毎日地獄です😅
    生活はほぼ分けてるので、私は息子と部屋に引きこもってます🤣
    自分の母にはなんとも思わないのに、義母はなんか子供と触れ合われるのいやですよねー😩
    旦那にもそんな全部言えないし😞
    私は最近は多分義母に対して態度に出ちゃってると思われます🤣

    • 5月4日
  • もも

    もも

    同居は想像も出来ません。。
    恐ろしいです😵😵😵
    生活は分けていても同じところに住んでいて、
    簡単に来れるっていうのが私は鳥肌たちます。。
    同居されている方は本当に凄いなと思います🙇🙇🙇🙇

    私は本当に申し訳ないけど、
    義母が嫌いで会いたくないと、
    旦那に何回も言ってしまいました。。
    泣きながら言ったこともあり、
    あの時の私は狂ってるなと
    今思い返すと怖くなります。
    深い溝ができた事件の時も旦那も一緒にいたので、
    納得もしてくれてなんとかなってます😂

    • 5月4日
  • なぁ

    なぁ

    私もなんだかんだ言いながら旦那に義母の悪口言っちゃいます🤣
    狂ってなんかないですよー😆
    冷たい言い方になるかもですが、所詮他人ですしね😅
    ストレスかからないよーになるべく関わらず過ごせるといいですね❣️

    • 5月4日