※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

39週5日でお腹が張り、胎動が強く感じる。陣痛か前駆陣痛か分からず不安。張りと胎動の違いがわからない。前駆陣痛の可能性はあるでしょうか。

39w5日です
三日前からお腹がパンパンに張り
検診ではいつ産まれてもおかしくないと言われ

今、強めの張りが間隔をあけてある気がします
胎動もすごく下腹部のところで感じ
いつもと違う感触☺️

陣痛間隔をはかるアプリを開いたものの
張りなのか?胎動なのか?いまいち曖昧で。。。

明らかに陣痛とわかるもの以外は前駆なのでしょうか‪‪💦‬
わからないです😭

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

時間の間隔が本陣痛は一定になるのでわかると思いますよ!

違うかな?と思うのはまだなのかも?🤔

時間の間隔はどぉですか?

  • るか

    るか


    なんか胎動で張ってる感じです
    でもいつもとは違うんですよねえ。。。

    時間の間隔は10分おきくらいの余裕で耐えられる張りくらいです(><)

    • 5月4日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    10分ですか?

    短いから陣痛の可能性高いですよ!

    あたしも上の子の時夜中11時ぐらいから15分間隔から10分くらいなって行きましたが、耐えれる痛さなので寝ました😂😂

    朝になってから痛み増してきたので病院に電話した感じでしたよ!

    このまま計ってみてください!✨

    いよいよかもですよ\(^o^)/

    • 5月4日
deleted user

キューっと締め付けられる感じはしますか?
間隔は本当ビックリするくらい一定でした!

  • るか

    るか

    張りだけできゅーっとする間隔はないです!

    やはり一定なんですね。。。
    今回は違うみたいです😭

    • 5月4日
はるか

何時間くらい続いてるんですか⁇

  • るか

    るか


    張りは1時間半前くらいから始まりました‪‪💦‬

    • 5月4日
  • はるか

    はるか

    間隔がある程度一定なら本陣痛かもしれないですよ✨
    私は最初7分だったり5分だったりして、それで三時間くらいしたら、5分おきの一定になりました‼︎
    5分おきになっても最初のうちは耐えられる痛みでしたよ‼︎

    • 5月4日
deleted user

陣痛は痛いです…😂
私は間隔バラバラでした。
5分になったり7分になったり、次4分になってまた7分になってみたいな感じでした。
痛みは生理痛ぽい→顔しかめるくらい→汗が出るくらい→呼吸が荒くなるくらい→力入りすぎて呼吸とめてしまって腰が千切れるかと思うくらいの痛みになっていきました…。

  • るか

    るか

    結局朝になったら収まってしまいました😣

    生理痛ぽい痛みってよく聞きますね!
    でもほんと張りだけで‪‪💦‬

    痛いの怖いです😭

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😀❤
    いつ産まれるかわからないので
    用心した方がいいですね👍💓
    痛いのうちもすごい怖くて嫌だゆうてましたけど
    始まったら早く出したいの一心でした😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

    • 5月4日