※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ姐
子育て・グッズ

授乳の間隔・回数・ミルク量、哺乳瓶の乳首サイズアップのタイミングについて教えてください。Sサイズを使っているが、サイズアップの目安が知りたいです。

完ミの方に質問です!4ヵ月頃の1日の授乳間隔・回数・ミルク量を教えてください(^^)あと哺乳瓶の乳首のサイズアップのタイミングはどういった時にかえましたか?お子さんはムセたりしませんでしたか?まだSサイズを使っているのですが、サイズアップのタイミングが分かりません。
参考にさせていただきたいので、たくさんの方にお聞きしたいです!よろしくお願いします( .. )

コメント

キラ姐

あと出生体重と4ヵ月頃の体重も教えていただければ助かります!

Y

初めまして!完ミです!
200mlを一日3~4時間置きに5回です♡
私も最近までタイミングわからずSサイズでした(´•ω•̥`)
タイミングわからないですよね。。(笑)
きっかけは乳首がぺちゃんこになることが増えたときに
あ!乳首そろそろ替えてあげないと!と思ったのがきっかけです。(笑)
今は月齢に関係なく吸う力で飲む量が出る乳首に変えています!
息子はごくごく飲んでます😊

出生体重は3226gで
来月に検診があるので現在の体重はわかりません(;_;)
でも、うちの子はかなり大きいです!(笑)

• キラ姐

キラ姐

ありがとうございます!
    200ml飲むなんて羨ましいです!娘は160ml飲めたり飲めなかったりなので(°д°)
    Sサイズで時間かかりすぎるのでMサイズにしたのですが、ムセたり空気吸いすぎて吐いたりしました。タイミング難しいです(笑)まだ乳首がぺちゃんこにならないので早いんですかね?月齢に関係ない物も試しましたがダメでした(;_;)
    娘はYさんのお子さんより1㌔近く少なく生まれたので大きく育っていて羨ましいです!!

• 10月27日
ゆりな

160を3時間おきに
5回あげてました∠( `°∀°)/
乳首は、3ヶ月頃から
Mサイズ使ってます\\(◡̈)/♥︎
出生体重は
2934gでもう少しで4ヶ月って
ときに6400gでした!

• キラ姐

キラ姐

ありがとうございます!
    同じくらいの量で安心しました!少ないのか多いのかよく分からなかったので(´-ω-`)3ヵ月頃にMサイズを試しましたが娘はダメでした。スムーズに飲めていましたか??

• 10月27日
  • ゆりな

ゆりな

うちの子は、
    Sサイズだととても
    飲み終わるのが遅くて
    Mにしたらスムーズに
    飲んでくれたので
    変えてよかったです(^∇^)
    今息子は5カ月ですが
    今は200飲むので
    主さんの赤ちゃんも飲む量が
    だんだん増えてくると
    思いますよ∠( `°∀°)/♡

• 10月27日
  • キラ姐

キラ姐

スムーズに飲めて羨ましいです!娘はMサイズだとムセてしまいます(;_;)哺乳瓶の飲み方が下手くそみたいです。体重も少なめなのでたくさん飲んでくれると助かるんですけどねーありがとうございました!

• 10月28日
あんたろう(♡˙³˙)

出生体重2642グラム
4ヶ月と10日で6510グラム

基本200ml飲んでます★
朝140
昼200
夕方200
夜200
寝る前100
です(*^^)

乳首はピジョン母乳実感で、3ヶ月からMサイズです(・∀・)
サイズアップして直ぐは、出過ぎでむせて泣いてましたが、慣れですね〜
根気強く飲ませてました(๑´`๑)♡

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

メーカーによって違うと思いますが、目安に★

• 10月27日
  • キラ姐

キラ姐

ありがとうございます!
    200mlも飲めて羨ましいです!娘は160mlが限界です(´・ω・`)
    母乳実感ではなくKタイプを使っています!3ヵ月頃にMサイズ試しましたが、娘には合わずでタイミング逃したまま未だにSサイズを使っています。
    サイズアップした時は毎回Mサイズで飲ませていましたか?吐いたりしませんでしたか??

• 10月27日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

色んな形に慣れるように、哺乳瓶はチュチュベビーの月齢に関係なく使えるやつと、母乳実感を使ってますよ〜。

母乳実感のをMサイズにして直ぐは、泣くしむせるし、、、
    近所迷惑なので、昼間に母乳実感を使ってました★
    なぜか、寝ぼけてると上手に飲めてました(*^^)

ちなみに、Sサイズにするのを忘れていたので、SSから一気にMにしました(# ゚Д゚)
    悪いことしたなーと思いましたが、そろそろストローの練習しようと目論んでいます(♡˙³˙)

今、160飲むのに時間がかかっているようならサイズアップしたほうが良いかなと思いますよ〜。
    お腹いっぱいになる前に疲れちゃってるとかもありますので…

チュチュベビーのは乳首がペタンコになりますが、ピジョンのはペタンコになったことは無いですね〜
    母乳実感は空気穴が違うからかな(T_T)

• 10月27日
  • キラ姐

キラ姐

色んな形を使えるなんておりこうさんですね!
    久しぶりにサイズアップして飲ませてみましたがやはりダメでした。娘は飲み方が下手くそみたいです(笑)
    一度母乳実感で試してみます!それでもダメそうだったらSサイズで頑張ります!ありがとうございました( .. )

• 10月28日
だっく

160mlをだいたい3時間おきに5〜6回です(^O^)
出生体重2800gで今は6300gです!平均ぐらいですね♪

乳首は3ヶ月頃〜ぐらいのやつを使ってます◎
母乳実感だとMですね!
飲むのが遅いなー時間かかるなー遊び飲みが増えたなーってぐらいに変えましたよー(^O^)

• キラ姐

キラ姐

ありがとうございます!
    娘も160ml×5回なので同じくらいです(`・ω・´)ノ安心しました!

みなさん、母乳実感のMだと大丈夫そうですね!ピジョンのKタイプを使っているので違うんですかねー
    飲むのが遅い・時間かかる・遊び飲み全て娘にも当てはまります(;_;)Mサイズに挑戦してみます!

• 10月27日
  • だっく

だっく

KタイプだとYサイズ使ってますよ!
    Sの次のサイズですね♪
    ただこれでも少し時間がかかるかなあってなってきたので次のMサイズも購入しようか考えているところです(^O^)

• 10月27日
  • キラ姐

キラ姐

Yサイズも1度試しましたがダメでした(;_;)久々に試してみます!
    母乳実感の乳首とKタイプの乳首を両方使われているのですか?お子さんは混乱しないで飲まれますか?

• 10月27日
  • だっく

だっく

あらら(´Д` )
    出すぎちゃうんですかね?

1ヶ月から2ヶ月ぐらいはKタイプとベッタの哺乳瓶を使わせていて
    3ヶ月ぐらいから母乳実感使わせてますがすんなり飲んだくれてます!
    母乳実感は赤ちゃんにとって受け入れやすいのかな?と思いますよ(^O^)

4ヶ月後半の今も用途用途でごちゃ混ぜで使ってますが特に混乱もなく飲んだくれます(・∀・)

• 10月27日
  • キラ姐

キラ姐

出すぎるみたいでムセてます(°д°)
    娘は生まれた時からKタイプなので、混乱するかなと思い母乳実感は試していませんでした。一度試してみます!ありがとうございました!

• 10月28日