※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし子
雑談・つぶやき

産後のなかよしについてです不快な方は飛ばしてください🙇💦昨日産後はじ…

産後のなかよしについてです
不快な方は飛ばしてください🙇💦

昨日産後はじめてのなかよしをしました!
痛い痛いと聞いていて恐怖だったのですが、私は全く痛くなく通常通りでした🤩

産後はじめての仲良しが怖いなーと思う人がほとんどだと思いますが、全く痛くないパターンもあるよー!…という産後のなかよしに少しポジティブになれるかなという投稿をしてみました(笑)
人それぞれでしょうから何とも言えませんけどね😂

コメント

ちさと

産後1ヶ月とかですか??

• ななし子

ななし子

産後二ヶ月になる手前です!

• 5月4日
  • ちさと

ちさと

怖いなーと思ってたひとりなので🤭
    参考にさせていただきます…💡

• 5月4日

私は上の子の時に産後4ヶ月で正常位で痛すぎて怖くなり6ヶ月でも痛くなりましたが、6ヶ月の時のなかよしで赤ちゃん出来たみたいで、2人目できました☺️
2人目産後4ヶ月でしましたが、正常位は痛くなかったですがそこからは音沙汰なしです😂

• ななし子

ななし子

個人差はもちろんあるだろうなーと思っていましたが、1人目と2人目でも変わってくるんですねー(;´д`)
    お子さん二人いらっしゃるとなかよしのタイミングもなかなか難しいですよね…🤔

• 5月4日

退会ユーザー

1人目と2人目のお股の裂け具合が違ったので、痛いところが違いましたね😖💦

それもありますし、なかなか子ども出来なくて、出来ない体質であったハズなのに2人目がすぐ出来たので、3人目出来ても困ることから、ナシです😅

• 5月4日
  • ななし子

ななし子

裂けるとキツそうですね…😭
    私は裂ける前に切開したので治りが早かったのかもしれませんね💡

なるほど!
    体質まで変わってくるなんて本当神秘ですよね、不思議です☺️

• 5月4日

退会ユーザー

2人とも出るまでが早くて切開も間に合わずでした😅

びっくりでした😢
    1人目は1年かかったけど、2人目2回目で授かったので、3人目が怖くなり旦那も怖くて出来ないと言ってます😆

• 5月4日
ぽ む り ん ☆

私も産後の仲良し産後2ヶ月なる前にしたけどぜんぜん痛くなかったです😂✌🏻️

• ななし子

ななし子

お互い産後の経過が良かったんでしょうかね☺️✨
    周りの話聞いてるだけだと痛い話が多くて怖くなっちゃってたのでポジティブな意見も投稿してみました(笑)

• 5月4日
🧞‍♂️

えー!そうなんですね✨
勇気が出ず…このまま一生しなさそうでした😂
トイレ行って終わったら拭くのも何となく痛い気がするのでいまだにビビってます😘笑

• ななし子

ななし子

私も恐怖心強かったですが、全く大丈夫でした✨
    自身の産後の経過も順調だったのかもしれませんが、ご主人が奥様の様子を見てペース合わせてくれる方なら全く怖いことはないかなーと思いました🎵

• 5月4日