※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

6カ月の息子にストローでお茶を飲ませたいが、やり方がわからず。リッチェルのいきなりストローがいいか、テテオのマグセットのストローがいいか教えてほしい。進め方やおすすめ商品も。

もうすぐ6カ月になる息子がいます。
暑い日が増えたので水分補給にお茶をあげたいのですが、
完母のため哺乳瓶もスパウトもまるでダメで…
今は離乳食の時にスプーンでお茶をあげる程度になってしまっています😭

これから暑くなる前に習得してほしくて、この際ストローにしてみようと思うのですが、やり方がわからず進められません😭
お祝いでテテオのマグセットをもらったのですが、これに入ってるストローより、リッチェルのいきなりストローの方が進めやすいでしょうか?
進め方やおすすめの商品ありましたら教えてください✨

まだ6カ月じゃ早いよ!などの意見でも大丈夫です!
たくさん教えてください✨

コメント

mom

6ヶ月の時に飛行機に乗らないといけなかったので、耳抜きさせる為に5ヶ月半からストローの練習してました( ¨̮ )
スパウトは飛ばしたので分かりませんがストローは1度コツ掴んだらすぐ飲めるようになりましたよー✨

• さーや

さーや

そうなんですね!✨
    コツ掴んでくれることを祈って、練習してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月4日

ストロー練習は、紙パックがいいですよ☺️✨

ストローを口にしたら、紙パックを少し押してあげて、飲み物が出てくると教えてあげます!
マグのストローだと太くて、うちの子はダメでした😅
紙パックのストローは細いので吸いやすかったようで、数回でマスターしました☺️

ちなみに、ストローを使えるようになる前はコップ飲みでした🤣

• さーや

さーや

紙パックですか!!
    なるほどーーーー!!!
    息子は口に入るものなんでもベロでナメナメしちゃうんですが、できますかね…😂
    ちょっとやってみます!!
    えっ!コップ飲みできたんですか?!
    素晴らしい😭✨✨😂

• 5月4日

退会ユーザー

うちの子も何でも舐めますが、なんかちゃんと察してました🤣

コップもやってみてください!
    意外と出来たりします😁

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

紙パックのストローも押すと出てくるのでいきなりストローマグの代用できますよ🙆

• さーや

さーや

いきなりストローマグ買おうかと思ってたんですが、紙パックで代用できるのですね✨
    いいこと教えていただきました😭
    さっそくやってみます!
    ありがとうございます😊!

• 5月4日
マヤ

紙パックのお茶でもいきなりストローマグと同じ飲ませ方が出来ますよ😊

• さーや

さーや

紙パック頭になかったです!
    ありがとうございます😊!!

• 5月4日
ママリ

練習用ではなく、コンビの普通のストローマグで練習しました( *'ω'* )
5ヶ月の終わりから始めましたよ〜!ちゃんと飲めるようになったのは7ヶ月半でしたが 笑
ミルクやないやんけ!と麦茶拒否だったので、飲んでくれるならもっと練習になると思いますw

最初は伊藤園のこども用麦茶のパックを買ってきて、ストローから麦茶が出てくるよ〜というのを教えました(`・ω・´)
飲まなかった時は哺乳瓶で麦茶をあげましたが、ある時マグのフタをあけてそのまま飲ませたら、3日くらいでコップ飲みが出来るようになりましたw
そのあともう一度パックで試してからストローも飲めるようになりましたよ〜

麦茶を飲みさえしてくれれば練習用いらないかもです!
長い道のりでした_(:3 」∠)_

• さーや

さーや

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😭

• 5月4日
さーや

そうなのですねー!!
麦茶大好きなので、うちは飲んでくれるかな?笑

みなさん紙パックから始められてるんですね🌟
コップ飲みまで?!
素晴らしい😭✨

私も長い道のりになる覚悟で始めようと思います😭