※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
家族・旦那

旦那は私が毎日昼寝してると思ってる。そりゃ家事が滞りなく済んで子ど…

旦那は私が毎日昼寝してると思ってる。

そりゃ家事が滞りなく済んで子どももぐっすり昼寝してくれてるなら一緒に寝るけど…

子どもが昼寝してるときに夕飯準備して、自分の昼御飯食べて、片付けもして、あれしてこれして…ってしてるのに。
子どもの昼寝も40、50分で起きるから私が昼寝してる時間はないって😒

目の離せない1歳児を見ながらの家事がどんなものか分かってないのが悔しい😤

コメント

ラブラブ

わかります!

めっちゃわかります!

うちも、私が暇してると思ってるようで、あれしといて、これしといて、と言います。

そりゃ、旦那は、休日に子どもをみるくらい、家事もしなければ、何もしなくていいですもん。

1歳3ヶ月の我が子を見ながら、家事は大変!

• そうちゃん

そうちゃん

共感してもらえて嬉しいです!
    休日にみるだけなのに、疲れたー眠たいと言って旦那はちゃっかりお昼寝してます。朝も遅くに起きるし😤

子どもをみててくれるのはほんと助かりますが、私の仕事はあまり減った気がしない😒

• 5月4日
今ががんばりどき

ほんっと男の人ってそう思ってるひと多いですよね!子供寝たら昼寝して家事もそこそこやってのんびりしてんでしょー。みたいな‥

• そうちゃん

そうちゃん

やっぱそうなんですかね??
    育児なめてますよね😤
    目が離せない、イヤイヤ期に入りつつある息子、を見ながらの家事がどんなものか分かってない‼

• 5月4日
yasumin

夜あんたが熟睡してる間、こっちは寝れてないから1時間2時間寝て何が悪いって感じですね。

連休の間に御主人にお子様を預けてみてはいかがですか?
私もそうしてだいぶ休めました☆
旦那は『家事と育児して疲れた…仕事のがいい。』って言ってました

• そうちゃん

そうちゃん

それいいですね!
    でもテレビ漬けだったり、携帯見せたり、しそうで任せられない💦
    私がお風呂に入って子どもが泣くとすぐ携帯見せてます。ほんの15分なのに…

• 5月4日
  • yasumin

yasumin

携帯とTvは見せないで!って言ったところで聞く耳持たなさそうですね…むしろ『お前も見せればいいじゃん!』とか言って来そう…今youtubeとか見せて大人しくさせる人多いですよね(*。_。)

• 5月4日
  • そうちゃん

そうちゃん

携帯見せたらそりゃ大人しくなるし楽なのは分かるけど、それって少し違いますよね‼
    オモチャで遊んだり絵本読んだりでも子ども十分喜んでくれるのに。

• 5月4日
  • yasumin

yasumin

違いますよね!最近すごくそれ思います。手遊びや絵本やオモチャ、子供は携帯よりも向き合って遊ぶ方が楽しいと思うし思い出になると思うんですけどね(꒪⌓︎꒪)

• 5月5日
タクタク

めっちゃ分かります‼︎
子供は昼寝してても、母親はコーヒー1杯飲む時間が無い事が分からないんですよね😅
ゴロンしてた0歳児の時とは訳が違うんですよね、、

こうやってママリ見たりスマホを触れるのは、子供が寝てからですよね‼︎

• そうちゃん

そうちゃん

そうですよねー!
    昼寝したら、あれしてこれして…そしたら休憩できる😂と思ってたのに、大体その前に起きてしまう😰

コーヒー一杯が難しい。旦那にしたらタバコ一本が…といったら分かってくれるかな😵

• 5月4日