※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたけ
子育て・グッズ

息子が離乳食を始めてもいいサインを示しており、興味を持っている様子。始めてもいい時期か悩んでいる。

4月24日に4ヶ月になり、役所の健診で離乳食の話があり
支えると座る!スプーンを嫌がらない!大人が食べてるのを見るとよだれがすごい!とだいたい離乳食を始めてもいいサインと言われ、息子は全てに当てはまるし、私たちが食べてる時、かなりの前のめりになってきます!
そろそろ始めよーかな?と思ってるんですけど、早いですかね?😭

コメント

mama👧💜

5ヶ月入ってからでいいんじゃないですか😳??

• こたけ

こたけ

やっぱり早いですか😭
    もーちょっと待ちます💦

• 5月3日
ぴーさん

早くから、サインの全てに当てはまる子は多いですよ!!でも、5ヶ月まで待った方が良いと思いますよ👍 早くやって良いことは別にないと思います😅

ハル

消化器官が整うのが5ヶ月頃だと小児科の先生に教えていただきました、早くても5ヶ月からスタートしましょうとのことだったので、もう少し待ってもいいんじゃないですかね☺

うちの息子も4ヶ月頃から私が食べるのを見ると口をモグモグしてましたw
私は作るのがめんどくさいとの事もありw6ヶ月から始めようと思ってます

ぱんだこぱんだ

こないだ助産師さんに子供が自分一人で座れるようになってから始めてと言われました☺️

• ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

横からすいません(°°;)1人でしっかりお座りできるようになるのは7ヶ月前後が多いような気がします。
    バウンサーなど背もたれのあるものや、バンボなどに座れればあげられると思いますよ!
    基本5-6ヶ月から離乳食スタートだと思うので、1人座りからでは遅くなってしまいそうな気がします (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月3日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうみたいですね!
    なので7.8.9ヶ月から始めて!と言われてびっくりしました😳💦
    いろんなところに5.6ヶ月と書いてあるけど早すぎる!!と言われました。
    人それぞれだとは思うのですが、かなり力説されまして。
    いろんな意見があるんだなぁと思いました😀

• 5月3日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

えー!そんなに遅く!そんな考えもあるんですねー!知らなかった!
    それだと1歳で大体のものが食べられるっていう考えにはたどり着かなそうですね(°°;)まぁ1人座りできるようになった方があげるのは楽ですけどね!お母さんの考え次第ってかんじですかね.+゚

• 5月4日