※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mich0320
妊娠・出産

初妊娠で、検診で心拍確認できず不安。生理周期不規則で周期間違い心配。心拍確認後の検診まで気を紛らす。周期間違いの経験者いますか?

はじめまして。
8w2を迎えた初妊娠です。

最終月経 8/20~29
先日、10/23 3回目の検診で
7w5 と言われ心拍確認ができず
10/30にまた検診をし、
心拍確認できなければ流産確定と言われました。

私は生理周期がこの半年で
30~39周期とバラバラにくることもあって、本当に言われた周期が正しいのかが不安です。

人それぞれなので8周以降に心拍を確認
された方もいらっしゃるので
つぎの検診まで考えすぎないように
気を紛らしてます。

検診で周期を間違えられた方は
いらっしゃるのでしょうか?

コメント

週数が確定するのは、実際に赤ちゃんのサイズを見てからの9週前後だと思うので、間違いとかではなくて、それまでは多少のズレは出るものです。
排卵日が遅かったのかもしれないですよね!不安だったら病院変えてもいいと思いますよ!
赤ちゃん無事に育ってますように。

♡

私は生理周期が長く不順だったので、排卵日を病院で診てもらいタイミング法で授かりました。

妊娠週数は排卵日と最終生理から出すパターンと2通りありますが、不順でしたら排卵が遅れた可能性が高いと思います

排卵日特定されていたのに週数変更になりました。
初診5wでは何も見えず6wでやっと胎嚢が確認出来たので2週分もズレがありました。
ちなみに今回妊娠に至った生理周期は40日でした。
長めだからズレたのだろうと言われました…。

排卵日分かっててもこんなにズレるのかと私もビックリです。
赤ちゃんの生命力を信じましょう♡

tomonee

全く同じ状況です。私も不安な日々を過ごしています。生理不順だったのであればまだ望みはありますよね。私は不順でないのに成長が遅いので、ほぼダメなのかなぁと思っています‥
無事心拍確認できますように!