※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
子育て・グッズ

義母に子供の写真を送る頻度は2週間に1回程度で、時には1ヶ月送らないこともあります。

義母と関係が良好な方、子供の写真などはどれくらいの頻度で送っていますか?😌
私は2週間に1回とかで、忘れていて1ヶ月くらい送ってないこともあります😂

コメント

だっこちゃんまま

ミテネというアプリに2〜3日に1回はアップしてます😊

ymam

頂戴って言われないと送らないです😂

mi

関係は良好ですが
送るのがめんどくさかったりするので
みてね というアプリ使う予定です😊
そしたら、義母義父どちらもいっぺんに見れると思うので♪

ままりん

義母がガラケーなので義父に送ってますが、かなりバラバラです(>_<)
初めの頃は2週間に1回くらいでしたが、今は1〜2ヶ月に1回まとめて送ってます💦

ママリ

私は時間がある時にLINEで送ってます🤗
3日に1日は送ってるかな🙊
現像した写真は上の子の時は、祖母たちの分も現像して半年に1回はあげてたけど下の子が産まれてからはもうすぐ1歳なのにまだ1度しかしてません😂💦

しゃち

義母がスマホなので、「みてね」のアプリを使ってます。
動画と写真撮って、好きな時に見てもらってます。

むぅ

私が撮って送ったやつを旦那が2日に1回の頻度で送ってます❗️
私は毎日3分位ですが、テレビ電話してました☺️
4月から仕事に復帰した為、今は毎日は無理ですが、時間に余裕がある日などはしてます😃

わいか

ラインのグループで夫と義父母で会話していて、可愛い写真が撮れるたびに送ってます笑

ちゅん太

3ヶ月ぐらいに1度5.6枚写真を現像し、手紙をつけて郵送してます。
あと、たまにくるメールに子供の写真をつけて返信したり…

こんな感じですが、とくにトラブルなく良好です( ˘ω˘ )

ちゃん(^^)

うちもみてね使ってます!両方の両親に送り分けるの面倒だったので、とても便利です(´∀`○人●´∀`)

ちい

義両親と私、旦那の4人のLINEグループがあるので、出掛けたりして沢山撮った時だけアルバムを作ってまとめて送ってます😁❤

頻度は1〜2ヶ月に1回程度ですが、その代わり一度に送る写真の量が100枚〜200枚とかでかなり大量です😂💡笑

K S

ラインのグループに気が向いた時、可愛いのが撮れたときに送ってます。

毎月最低一枚は送ってるくらいです。

シズク

Googleフォトで娘のフォルダ作って共有してます😃その共有フォルダに2日おきにあげてます。

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

「みてね」アプリ使用して、動画や写真は毎日アップしてます😰
日にもよりますが、10枚以上…。多いと50枚以上😫
ちなみに、義実家へは毎月連れて行ってます。

みみ

みてねってアプリ使ってます☺
一応毎日アップします☺
義母だけじゃなく、実母と祖父母と義姉にもシェアしてます😂

テンテン

auのフォトユーってメールに写真添付して送ればスライドショーで再生されるものを持ってたのであげました。いいのが撮れたら都度送ってます。向こうからしたら、気付いたら写真が増えてる感じですね(笑)

kakep

あるある、でも大丈夫です🙆‍♀️
育児は忙しいので!!笑
でも月一くらいはあったら喜ぶと思います🌟
私も忘れますが。笑

gonchan

みなさん回答ありがとうございます😊

まとめての返信ですみません💦