※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

麻疹感染を心配しています。息子が未病で、ワクチン接種が難しい状況で不安です。感染拡大を避けたいと思っています。

麻疹が遂に関東地域でもポツポツ出始めてる…。息子まだ五ヶ月だし6か月から任意で受けれるみたいだけどかかりつけ医はやってくんない。それにワクチンも不足してるとのこと…。
一歳未満の子は防ぎようがないのかな
一応人ごみは避けてルシ極力外出してないけど…
ウィルスは目に見えないからとてつもなく不安…
麻疹かかった場合の合併症が一番怖い…
GW明けが不安だ…。
このまま感染拡大してほしくない。

コメント

誠o(^o^)o

同じくビクビクしてます(>_<)うちも8ヶ月なのでまだ一才にならないので予防接種はまだですし受動免疫は切れてるかも知れないですし怖いです😢
でもどこにも行かず…外にも出さずなんて不可能ですよね!!
なんとか流行食い止めてほしいですよね!!

自分の県にも感染者出るのは時間の問題ですかね。。。泣

私は昔子供の頃に実は麻疹になったことがあります!母親が例えなっていても受動免疫はもう切れてるかもですよね!

• ♥

やはりビクビクしますよね🙁
    私は大人になってから麻疹の抗体検査したら抗体なくて、なので息子にも抗体がないと思うので更に不安です。
    私は来週予防接種受けるのですが…。

そうなんです!お家にずっといるのは子供飽きてダメですしね。
    私は千葉県在住ですが周りの東京都、神奈川、茨木と出てきてるみたいなのでホントに時間の問題だなと思ってます😥

• 5月3日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

潜伏期間が10~14日くらいあるんですよね!だからもう誰か周りの人が、もしくは自分が、子供がうつってるかも知れない恐怖といったらないですよね(>_<)

子供がかかると重症化とかネットで調べると更に怖いことが書いてありますし軽く神経質通り越してノイローゼになりそう!

• 5月3日
  • ♥

潜伏期間長いので更に広がりそうですよね😐

そうなんです!合併症の中でもsspeてやつは、完治してから数年後〜数十年後に発症して死に至るケースもあるらしいので尚更怖いです😣
    もう軽くノイローゼになりかけてます。

• 5月3日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

ちょっとスーパーに買い物行って近くで咳ごんでいる人がいるだけでビクッと反応して無意味ですが子供の乗ってるカートを遠ざけてしまったり向きを変えたり…本当に自分が一番ノイローゼっていう病気って周りからは言われるかもですf(^^;)

一才になってなくても予防接種って出来ないですかね…よく病院で断られますって聞くのでやっぱり危ないのでしょうか?実費だといくらくらいで出来るのでしょうね?

• 5月3日
  • ♥

わかります!少しでも鼻水すすってたり咳してると気になりますよね。
    私、義母に気にしすぎだと言われました😒

私もそう思ってかかりつけ医に確認したんですけど、1歳前だと免疫がつきにくいのと本当に打っても平気なのか調べてからじゃないとわからないようです😭自費だとかなりかかるようですよ😥また保健師にも聞いたときには、自分が住んでいる県内で大流行しない限りは病院は打ちたくないということを聞きました😐

• 5月3日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

流行してからじゃ遅いですよねー😱命にかかわることなのに!!!
    確かはしかって最初の何日かは普通の風邪みたいな症状でしかなくて何日かしてからポツポツ発疹が出るんでそれまでははしかだなんて思っても見なかった!!ってのがほとんどだと思うんですよね😭なのでもうすでに感染してるけど風邪と勘違いしてその辺うろちょろしてる人のが多いと思うんですよね!!それが恐ろしい💦

でも風邪の人なんていくらでもいますし避けるに避けられないですよね。
    私は小学生の頃にクラスメイトからうつりました!席も遠くてしゃべってもいない人だったんです!予防接種受けてない人はみんなうつったのでそのくらい感染力高いのがこわい!!!泣

• 5月3日
さつまいも🍠

川崎が出たので、横浜市の自分も怯えてます💦
外に出ないわけにはいかないし、誰!ひろめたの!って感じです笑

• ♥

横浜在住ですか…近い地域で出始めると怖いですよね…同じ空間にいるだけで感染すると聞いたのでほんとに恐怖で仕方ありません。

わかります!その気持ち!
    川崎市の感染者は沖縄から帰ってきてからの発症のようなので、しっかりしてくれよと思いました😔

• 5月3日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

下に返信しちゃいました💦

• 5月3日
さつまいも🍠

扇風機見に行きたいのにどこにも行けないです笑

川崎の感染者はそうなんですか😭
もう本当…しっかりしてくれよとしか言えない😡
わざわざ行ってもらって帰ってきてもう…何も言えねぇ笑😭

• ♥

わかります(笑)
    私もオムツとか色々日用品買いたいけど怖くていけません(笑)

あんなにニュースで大々的にやってたのに…周りの事考えてくれてないんだなと思いましたよ😒💢

• 5月3日
ひまわり

気持ちとってもわかります。
うちも七ヶ月なので予防接種はできません。
私と主人は先週予防接種は受けました。
GW明けがとっても不安です。
ドタキャンなんて出来ないだろうけどこの流行ってる時期にわざわざ沖縄や台湾に行かないで欲しいと思ってしまう…

• ♥

小さい子を持つ母親はきっとみんなこの気持ちになりますよね…

沖縄も沖縄で経済被害食い止めたくて予防接種してから来てくれとか言ってますけどそれよりも、小さい子供の事とかかかったときの事考えてくれよって思います…。

• 5月3日