※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

妊娠14週目で友達にも報告したいが、距離があるため悩んでいます。安定期前に言うべきか迷っています。みなさんはどうしますか?

いつもお世話になっています😊
いま14週と4日!!!12週の検診の時には
問題なくちゃんと育っているとの事でした!安心

そして、仲良い友達にもほんの数名にしか妊娠の事を伝えていないのですが、もうすぐ安定期ということもあり、
もうはやく伝えたいのですが、もう言っちゃっても良いですかね😅?
地元からは離れており、飛行機を使わないと行けない距離です💦なので友達に会うこともなく...

次の検診は16週に入ってからすぐです🎉
検診終わってからでもいいかなぁと思いつつ、
連絡とっているお友達には言っちゃいたい!!って気持ちも..
パパは安定期に入るまで心配かけちゃうからまだーっ!
って言われ続けてずっとウズウズしてます🤔
みなさんならどうしますか??😋

コメント

sooooooo

親友にはすぐに報告しました( ˊᵕˋ )♡
他の友達には8ヶ月頃に報告しました( ˊᵕˋ )♡
5、6ヶ月にかけて謎の出血が
毎日続いててなかなか言い出せませんでした( ; _ ; )

• 🐹

🐹

そうなんですね😢
    やっぱり臨月前くらいがいいんですかね🙄?
    その方が安心ではありますよね💦

• 5月3日
みほ

脅かすようですが、妊娠出産は本当に何があるかわかりませんよ。
安定期を勘違いしてる方が多いですが、そこら辺は大丈夫でしょうか?
今お友達に伝えて、その後もしなにかあってもご自分でお友達にきちんと伝えられて、今まで通りの関係でいられると思うなら妊娠報告なんていつでもいいと思いますよ!

• 🐹

🐹

妊娠中出産に関しては、周りのお友達や親族にも多く、色々な話を聞いているので、ケースバイケースだと言うことは重々承知です。
    例えば何かあったとしても、いまお腹に宿ってくれた子はいなかった事にはならないし、しっかりと妊娠の喜び、何かあった時の悲しさをちゃんと分かってくれるような友達に話すつもりでいます!
    また、生まれた後、何かあった時に、わたしにも話してくれれば何かしてあげられたかもしれないのに と傷つけたくないのもあります。
    長々とすいません💦でもしっかりと理解したうえだとお伝えしたかったので💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月3日
  • みほ

みほ

悲しさを分かってくれるってそれは押し付けたし、生まれた後私にも話してくれてれば…というのは普通の人はあまりそういう感覚にならないかと思いますよ😅
    ましてや飛行機乗らないと会えないような距離ですよね…
    しっかりとした理解というか、傍から見ればただハイになっているようにうつりましたのですみません。

それから、そのしっかりとした理解の上で伝えたい気持ちがあるのなら、なぜ質問をしたのか理解し難いです。

• 5月3日
ゆっこ

妊娠はいつ何があるかわからないのが妊娠です。無事に産まれることが奇跡です。
私も地元から離れてます。
安定期?世間的には5ヶ月で安定期と言われますが、私は二人目の子を安定期すぎてから死産を経験してます。私は安定期はないと思ってます。その二人目の時に安定期入る前に嬉しくて報告しましたが、その後のことを伝えるのがとても辛かったです。いくら、友達を信頼しててもこの経験をしてる人ではないと苦しみ・悲しみは絶対にわわかりませんし、理解できせん。回りは今の妊娠も こっちでよく息子と遊んでくれるママ友数人と両親しか伝えてません。

あき

私は自分だけで抱えるのが不安で割と初期の段階で仲のいい友達には報告しました!
親身になって相談に乗ってくれたりカフェインレスの飲み物をくれたり凄い力になってくれてます💓