※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹がかゆいです。妊娠線予防にクリームを使っていますが、保湿以外の成分が入っているか気になります。保湿だけでは妊娠線ができる可能性があるでしょうか。

もうすぐで妊娠7ヶ月なんですけど、
最近お腹がかゆくてこれって妊娠線できる前兆みたいな
やつなんですか?( ; ; )

妊娠線予防のためにニベアの青缶とか普通の保湿ボディークリームをお風呂上がりに毎日ぬってます!

妊娠線予防クリームは、保湿以外になにか成分がはいっているのでしょうか、、??お腹を保湿しているだけじゃ妊娠線できちゃいますか?( ; ; )

コメント

ゆきまる

全然回答じゃないんですが、わたしも痒くなります( ;∀;)
妊娠前から体重増加何キロぐらいですか?わたしは7キロほどです..

• ママリ

ママリ

最近になってなんだかやたらお腹だけが痒くて、、😭😭私は6キロ増えてます😂

• 5月3日
  • ゆきまる

ゆきまる

妊娠線怖いですよね(´;ω;`)わたしはおっぱいの横?脇の下あたりも痒くなります..
    かくと皮膚引っ張る形になってこわいので、わたしはオイル付けてゴリゴリしてますw

• 5月3日

私も最近痒くて出来るかな~って見てますが全くできません(笑)そして保湿もなにもしてません😅😅
でもお腹が大きくなってる証拠なので保湿してたら妊娠線が出来るとしても軽く済む場合もあるのでニベアたっぷり塗って保湿してあげてください😊💓

• ママリ

ママリ

そうなのですね!できるだけ妊娠線予防したくて、、😭😭確かに塗らないよりはぬってたほうがいいですよね😊ありがとうございます😊🌈

• 5月3日
ちゃん

私も妊娠中はお腹がかゆくて仕方ありませんでした😱
お風呂後や寝る前など妊娠線予防クリームをこれでもか!と塗っていましたが39週目に妊娠線できました😅
母は全く予防せずできなかったと言っていたので人それぞれかもしれません😂
でも妊娠線は乾燥や急にお腹が大きくなることでできるみたいなので保湿をするに越したことはないと思います!
ちなみに私は胸の方がひどいのでそちらも油断していると危ないかも知れません😂😂

• ママリ

ママリ

このくらいの週数になると痒くなるものなんですね、、!塗っててもなる人はなるしならない人はならないんですね😭😭とりあえず保湿がんばりまさ!胸はお腹ほど気使ってないから私も気をつけます、、😱😱😱

• 5月3日
F・M

私もお腹が大きくなるにつれてかゆくなりましたが、どこにも妊娠線は出来ませんでしたよ!
ただ皮膚が伸びるからかゆくなったのかなぁ?と思ってます!

• ママリ

ママリ

痒くなるって方多くて安心しました😊妊娠線も人によるみたいですね😭ありがとうございます😊💗

• 5月3日
ままん

お腹の皮が伸びて来て、かゆいんだと思います💦成分とかはわからないですが、ニベアのボディクリームを毎日塗っていたら妊娠線はできませんでしたよー!

• ママリ

ママリ

最近急におなか出てきた感じするのでそれかもしれないです😭そうなのですね!わたしもニベアで乗り切ろうと思います!😊😊ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ

私は妊娠線できる前にめっちゃ痒くなりました😭
こればかりはどんなに保湿ケアしてもできやすい人できにくい人あるみたいですよね~😢

• ママリ

ママリ

みなさん妊娠中は痒いとのことで少し安心しました😂やっぱり体質なんですかね😭😭妊娠線できちゃうかもしれないけど、とりあえずこのまま保湿つづけてみます、、( ; ; )

• 5月3日
ぴー

ちょっと趣旨が違うかもですが...わたしも初期から青缶ぬってたんですが7ヶ月あたりお腹が痒くて痒くて、先生に相談したら、「腹巻やめてみたら?」って言われて、やめたらすぐかゆみがなくなりました🤔

良かれと思って保護してるつもりでしたが、原因は腹巻による擦れや蒸れだったみたいです😭

kさんもなにか巻いてたりするかなーと思って回答してみました💡

• ママリ

ママリ

え〜〜!腹巻き巻いてます😂
    確かにものによっては合わなかったり最近暑いし蒸れて痒いのもあるかもしれないですね😰😰腹巻きも気にかけてみます!ありがとうございます!😭🌟

• 5月3日
はる

私も妊娠線出来る前に痒かったです。
妊娠線用のクリーム塗ってましたが臨月入って一気に出来ました😭
お腹の出方と体質もあると思います。
体重は4キロしか増えてないですが、他が痩せてお腹だけ凄い出方でした。

• ママリ

ママリ

妊娠線用のものを使ってもできちゃう人もいるのですね😭😭逆になんもしなくてもできなかったって人もいるし、それぞれなんですね😓回答ありがとうございます!😊💗

• 5月3日
らりあん

その頃私もめっちゃ痒かったです!
多分、一気に皮膚が伸びているからだと思います!
幸い私もクリーム塗ってたからか妊娠線出てません😁

• ママリ

ママリ

みなさんがくれた解答見てると、このくらいの週数は痒くなるもんなんですね!少し安心しました😊わたしもこのまま保湿頑張ってみます😊🌈🌈

• 5月3日
Amama

とにかく保湿するしかないみたいですよね💦
わたしはオーガニック系のハーブが入ったクリームというかオイル?を塗っていて、痒い時も初期はありましたが、今のところ妊娠線できてないです💪🏻
朝起きてもかなり保湿されてる感じです!オイル系の方が保湿力が良いかと思います✨

体質とかもあるみたいなんで、なんとも言えないですよね😢

• ママリ

ママリ

オイル系ですね!!保湿できて良さそう!😊😊ネットで探してみます😆ありがとうございます😊💗💗

• 5月3日
くりこ

お腹が大きくなるから必ず妊娠線できるとは限らないですよ😃
助産婦さんいわく、腹筋バキバキだったり脂肪が全然なくて堅いお腹の人は妊娠線できやすいらしいです‼
私もすごく痒かったですがホホバオイル入りのクリームをお風呂上がりに塗ってたら痒みも少なくなって妊娠線も出来ませんでしたよー
保湿しておけば十分かと思います。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!みなさんのくれた回答みてると、本当にそれぞれで、体質もあるみたいですよね😭😭
    わたしもとりあえず保湿このまま頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 5月3日
あめ

私も痒くなりましたよー!
かきすぎると皮膚がひきつれて妊娠線になってしまうので注意です!😭
ちなみに産む前は妊娠線なかったんですが産んだあとよく見たら陰毛の上ぐらいに妊娠線が何本もありました🤭
産む前はお腹が大きくて見えない場所だったのでびっくりしちゃいました笑

• ママリ

ママリ

痒いときはなるべくかかないようにしてるんですけど、寝ている間とかかいてそうで怖いです😱😱
    わたしの友達も、同じようなこと言ってました!!見えないところこそ気をつけないとですね😭😭

• 5月3日
ちぃマミー

今現在、妊娠線なし。正中線ありです。

もう、ニベアが欠かせなくなっています。
朝起きて塗り、昼も塗り、お風呂後は化粧水を塗り乾いてからニベアを塗り、寝る前も塗ります。

でも、痒いです。
あと1ヶ月〜妊娠線できません用にと思うばかりです😂

• ママリ

ママリ

やはり保湿といったらニベアですよね!!朝昼晩しっかりぬっててすごいですね!夜だけでも面倒なのに😭😭
    わたしも妊娠線できないことを祈ってとりあえず保湿がんばります!!

• 5月3日