※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

出産の病室が和室か個室か迷っています。和室は子どもが入れず、個室代が高いため悩んでいます。長く子どもと会えないのが寂しいです。どちらを選ぶか迷っています。

出産の病室が和室だった方おられますか??
しんどくないですか??
帝王切開だったら和室はやめようと思うのですが
迷っています・゚・(。>д<。)・゚・
また2人目の時に大部屋だった方もどうだったか感想聞かせてください・゚・(。>д<。)・゚・

うちの病院が個室の和室でないと子どもが入れなくて悩んでいます( p′︵‵。)
和室しんどそうだなぁ、個室代洋室の個室より高いなぁ、そもそも今お金に余裕があるわけではないから大部屋にしようかなぁなど、、
子どもに会うにはロビーに行かなければならないので長く会えても10分くらいで私が寂しくて( p′︵‵。)
選択肢は大部屋か和室かなぁという感じなんですがみなさんなならどうしますか??

コメント

ぱーら

まだ和室の病院ってあるんですね😱💦💦

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    今年新しくなった総合病院で新たに2部屋だけ和室ができました!
    他は洋室ですが和室しか子ども入れないため迷っています、、

• 5月3日

和室と言うか、小上がり畳の部屋でした😊
私は、家で布団生活なので和室希望でした💡赤ちゃんも一緒の布団で落ちる心配もしないで寝れたし、私はベッドより楽でした👍

• みこ

みこ

とても参考になります!
    会陰とか痛くなかったですか??
    私1人目のとき会陰裂傷がひどくベッドでないと立ち上がるのが辛かったので今回はどうかなというところです( p′︵‵。)
    たしかに赤ちゃんが落ちる心配はないですよね!

• 5月3日

退会ユーザー

会陰の傷は確かにいたかったですが、ハイハイの格好で移動できたので、立つより楽でしたよ😃
    出産の時、出血多量で貧血になったんで、ご飯の時とかほぼ寝たきりだったんで、畳の上での移動は楽でしたよ😊
    あと、小上がりだったので立つのも負担ではなかったです😁

• 5月3日
  • みこ

みこ

なるほどです!
    和室ということしか知らないので小上がりかどうか確認したいと思います\(^ω^)/

• 5月3日
こばみゆ

私は帝王切開で2人産んでます!
和室( ̄◇ ̄;)考えただけでゾッとする😅
うちもロビーでしか会えなかったです。数日お互い我慢☺️まずは、自分が過ごしやすいお部屋にするのが一番です。

• みこ

みこ

帝王切開だと和室は厳しいですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    開腹手術経験はありベッドでないと起き上がれなかったと思います( p′︵‵。)
    数日の我慢ですよね( p′︵‵。)

• 5月3日
  • こばみゆ

こばみゆ

とりあえず3日😅4日目に少し光が見えてくる😅そんな感じです笑

• 5月3日
らら

私和室でした!!
同じ日に出産した人が多くて部屋が埋まっていき余った和室になりました🤣💦
個室の和室私はかなり良かったです!!😭
産んですぐ歩きたくないし痛いしって時には這いつくばって動けば楽だし☺️
旦那とかきたらゴロっと横になれたり
人が来ても皆んな座れるし😳

2人目産む時も私は出来れば和室がいいな〜っと思っています🤢✨

• みこ

みこ

そうなんですね!
    たしかにみんなでごろんは良さそうですね♪
    和室に傾き始めました!
    お金との兼ね合いですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 5月3日
mi♡

和室でした✨
ベッドの部屋も空いてましたが、上の子がいるので和室希望しました❣️
面会に来た時に上の子がゴロゴロできるし、自宅でも布団で寝ていたので落ち着きました😌
ただ出産した当日は全身筋肉痛だったので、起き上がるのは大変でした💦
私は普通分娩でしたが、和室は帝王切開だと大変かなーと思います!

• みこ

みこ

2人目とのことで参考になります!
    和室良さそうですね!
    あー迷いますーヽ(´□`。)ノ・゚

• 5月3日