※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

妊娠中で体重38キロ。食欲はあるが夜は悪阻で食べられない。体重と赤ちゃんの大きさに関係はあるでしょうか?

こんばんは( ˙꒳​˙ )

自慢とかでもなく本当にただただ
気になったので質問させてください😂😂

いま2人目妊娠中で
体重38キロです💦💦
看護師さんに「赤ちゃんのためにしっかり食べてね!
大きくならないよー。」と言われました。
が、朝昼晩ってしっかり食べてるし…(笑)
夜はなぜか悪阻であまり食べれませんが😂😂
検診の時には特に何も言われず順調でした!
私の体重+赤ちゃんの大きさって関係ありますか?😢

コメント

産まれるまでにあまりにも体重が増えないと、子供が成人病にかかりやすくなるという論文が出てるので、増えなさすぎも良くないですよとは言われました💦
三食食べられてるなら大丈夫かと思いますよ❗️

タイリー

体質によもよるかと思いますが…。
私は3人産んでいて、1人目と2人目は元の体重プラス14.5キロにも関わらず(かなり怒られました… )、二人とも2700g台。
3人目は産むまでつわりで元の体重から6 .7キロしか増えず、予定日6日超過、2300g台でした。。

それぞれ元の体重は身長からしても標準並みでしたが…。。

つわり…まだきついでしょうが、落ち着いたら徐々に食べたら良いと思いますよ!
私は本当に3人目は食べられず…でも、さすがに後期は少しでも食べれば増えて行きました!

上の2人は…後期は食事日記付けさせられ…雑炊とかにしても増える日々…。
水飲んでも増えて…。。

心配するのはつわり治まってからでも大丈夫ではないでしょうか?

みー

私は身長166㎝で、妊娠前の体重43kgでした。
13kgくらい増えても良いとのことでしたが、食べても+5kgくらいしか増えず、子どもは2148gと小さかったです💦
多少は関係あるかもしれないですね🤔