産後の生理再開について教えてください。完母で育てており、産後3ヶ月に1度生理がありましたが、その後8ヶ月間は来ていません。無排卵が心配で、他の方の頻度を知りたいです。
産後の生理再開について聞かせてください。
私は完母で育てています。
産後3ヶ月頃に1度生理が来ました。
それ以降、現在8ヶ月ですが1度も来ていません。
産後の生理はなかなか定期的には来ないと言いますが、2人目を望んでいるので無排卵になってしまっているのではないかと少し心配になりました。
皆さんは、産後の生理再開はどのくらいの頻度で来ていましたでしょうか?
よろしければお聞かせください😔💕
- まあちこ(8歳)
コメント
A
産後1ヶ月半て生理きました。
次の生理は25日周期で期間も短く
出血量もマチマチ…終わったと思ったら
次の日出血多量とか…
A
生理開始も早かったので
早く安定して欲しいですよね(>_<)
まりー
8ヶ月ママさん同じですね☺️☺️
思わずコメントしちゃいました👌💓
わたしは7ヶ月の時に、陣痛のような
強い腰痛があり、抱っこ紐で
疲れてるにしてはなーと不安に思っていたら、
結果的にそれが生理痛だったようで
産後初めての生理が来た感じでした😖💦
私の友達も、産後2ヶ月くらいに
生理らしき出血があったけど、それっきり
生理はなくいま9ヶ月です😌🍀
-
まあちこ
コメントありがとうございます☺️☺️💕
私も、ものすごいお腹が痛くなり病院に行くと大腸炎と診断されたのですが、その翌日に生理が再開しました(><)
思えば、大腸炎ではなく生理痛だったのだと思います(笑)
それほど痛かったです😭(笑)
2ヶ月に来てから来ていないんですね!
同じような方がいるのを知って安心しました☺️- 5月3日
-
まりー
わたしも陣痛の痛みは忘れてましたが、
ちょっとあれは当時を思い出すくらいの
痛みでしたね😓🙏(笑)
結果的に大腸炎じゃなくてよかったですね☺️☺️
育児疲れもあるでしょうし産後のママは
なにかと大変ですよね😞...。
時が来たら2人目のお子さんに
出会えるといいですね😊💗- 5月3日
ママリ
私は、卒乳するまで生理来ませんでした!
-
まあちこ
完母の方は卒乳するまでこないっていうケースが多いみたいですよね(><)
わたしもそうだとばかり思っていたので3ヶ月で来た時は焦りました😔😔- 5月3日
退会ユーザー
1年1ヶ月で来ました。
病院では「断乳して3ヶ月くらい経たないとそもそも来ないのが普通」と言われました。
-
まあちこ
やはり母乳をあげていると、生理来ないですよね...
なので、3ヶ月で来た時は焦りました😔- 5月3日
バルたん
私は上の子産んでから1ヶ月以内に
生理が来ました(´・_・`)
それから28週期できました(/_;)
いつも出血大量だったんで怖かったですが💧
-
まあちこ
周期は安定していましたか(><)?
大量出血もすごく心配になりますよね..- 5月3日
Sally
私も生理2回目がなかなか来ませんでした
授乳中は排卵が抑えられるので、おっぱいやめて1か月後くらいから排卵が定期的にある人が多いらしいです
断乳してもうすぐ1ヶ月、そろそろ二人目を考えようと思っています❗
まあちこ
期間が短くもなるのですね(><)
出血量がマチマチだと、なんだか不安になりますよね....😔