※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとちん
お金・保険

予防接種にかかる追加料金や地域差について相談です。

初めて予防接種を受けさせようと思うのですが、区の無料接種券を使いますが、その他に料金はかかるものですか?
地域や病院によるのでしょうか?
妊婦健診の時は都内では妊婦健診の券を使ってもなんやかんやで毎回最低3000円はかかりました。
地元へ帰って妊婦健診を同じくしたら地元では他にお金はかかりませんでしたので、どうなんだろう?と、思いまして。
分かりにくい文ですいませんw

コメント

定期予防接種だけならお金はかからないです!
任意予防接種も受けるならお金かかってきます!

退会ユーザー

初診料もかからないです!
    でも私は念のためお金持って行ってます😂

• 5月4日
アスミール

予防接種無料でしたよ!
いまのところ任意のロタウィルスのときだけお金かかりました!!

定期接種になっているものは、定期の接種期間中なら、全国共通で無理で接種できますよ。任意のものは、病院や地区町村ごとに金額が変わります。例えば、ロタとかおたふくですね。

ライン

地域や病院によって違うかもですが。先日ロタやって約10000円でした。確か3回接種しないとならない気がしました💦

しとちん

コメントありがとうございます✨
初診料なんかもかからないんですか?😮

:)

定期の予防接種はお金かかりませんよ!初診料とかもかかりません!
任意の予防接種はお金かかります。受けるか受けないかはお母さん次第です。その料金は病院によって違うそうです。

妊婦健診も補助券あるのに、お金かかるとこもあります。それも病院によってバラバラです。お金かからないとこもありますし😭👍

しとちん

今日予防接種行ってきました!
初診料など一切かかりませんでした✨
任意のロタリックスは15000円で
区の助成を使ったので今回は9000円でした🙃
コメント下さった方々ありがとうございました😊