※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
雑談・つぶやき

5歳の上の子は、1歳位から下の子が生まれる1ヶ月位前まで、私が仕事で帰…

5歳の上の子は、1歳位から下の子が生まれる1ヶ月位前まで、私が仕事で帰って来るのが子供が寝る時間以降だったりしてたのでおばあちゃん(義母)と寝るのが当たり前の様になってます。もちろんほとんど世話もおばあちゃんにお任せでした。そのせいもあって、小さい頃から夜寝る前の歯磨きをせず上下左右の奥歯2本ずつ虫歯になりました。その内一本は神経も抜かないといけないくらいでした。
小さい頃から歯磨きする様にお願いはしていたのですが、「人の歯は力加減が分からないから嫌だ」と言って、多分子供任せで、仕上げ磨きはしてくれてなかったと思います。今治療中ですが、先程歯磨きをして寝室に行った娘がキッチンに戻って来た時明らかに口に何か入っているのです。口を開けろと言っても開けず顔を近づけると、ブドウの臭いが…グミを食べていました😡
おばあちゃんが一緒にいながらどうしてこの時間にグミを…しかも歯にくっつくじゃないか‼️なぜそんな物を食べさすのか😤
また虫歯が増えるじゃないか💨やめてくれ‼️

娘に怒ったら泣いておばあちゃんの寝室に行きました。
明日なんか言われるのかな😥

コメント