※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

夕方くらいに初節句のことを話し合ってる時、旦那に「そっちの家族、い…

夕方くらいに初節句のことを話し合ってる時、旦那に「そっちの家族、いろいろめんどくさいな」と言われました!普段はすっごい優しいのに、私の家族のことちょっとバカにしてくることが多々あったけど、今日のは許せなかったし、腹立つしで三時間ほど旦那のこと無視してます。腹立って言い返したかったし泣きそうになったけど子供もグズグズ泣いてたので我慢しました。旦那はなぜ私が無視してるのか分かってなさそうです。私の心が狭いのかな...。皆さんならこんな時、どうされますか?

コメント

hyooo

初節句に何かするとしても、旦那には来させません!はみごにすると思います(笑)

• こま

こま

お答えありがとうございます!実は義実家で初節句するんです。その集合の仕方で揉めた時に言われました(;_;)

• 5月3日
まある

男って鈍感ですよね😭こまさん心狭くないですよ!私も同じ気持ちですし、同じ態度取ります!でも、分かってない態度見るとさらにイライラが増しますね😱私の旦那から言われた時は私だったら、その発言で傷ついたとか悲しくなったとかちゃんと素直に言うようにしてます!じゃないと一生続けると思いますし、こまさんも同じ思いになるときもありますよ😫

• こま

こま

お答えありがとうございます!同じ意見の方々がいて良かったです!ほんとその通りで、分かってない態度にさらにイライラ!今日は眠れそうにないです!落ち着いたら気持ち伝えてみます!

• 5月3日
りりり

謝ってくるまで無視します!

自分の家族のこといわれたら
そっちはなんて思うのか
って話ですよね!!

• こま

こま

お答えありがとうございます!
    そうなんです!逆の立場で考えてほしいです!明日から義実家に泊まりに行くんです。義両親の前でさすがに無視できないですよね...

• 5月3日
チョロミー

なんでそんなことを言ったのか追求します!(笑)

無視してる意味がわからないなら考えさせます!

• こま

こま

お答えありがとうございます!あーちゃんサン強い!!見習いたいです!

• 5月3日
toki

旦那さん置いて実家行って
初節句のお祝いします笑

• こま

こま

お答えありがとうございます!実は初節句、義実家でするんです...

• 5月3日
うさ

あー、私もそういうこと言われたらキレます😅やっぱ自分の家族のこと悪く言われるの嫌ですよね。私も旦那の家族に不満ありますが言わないようにしてます。無視しても伝わらないので、嫌だった気持ち言います。不満があったら言い方変えてくれるだけでもこちらの気分違うと思うので💦

• こま

こま

お答えありがとうございます!私も義両親の不満は軽く伝える程度にしてるんです。その場でやっぱり言えば良かったんですよね...。

• 5月3日
  • うさ

うさ

今からでも遅くないですよ😊さっきああいう言い方されてイライラしてる。もう少し違う言い方してほしかった、って伝えるのアリだと思います✨私もムカついたらまず黙り込むタイプで、いつも就寝直前に爆発してバトります😂

• 5月3日
  • こま

こま

アドバイスありがとうございました!無事に話し合いをして解決しました(о´∀`о)

• 5月4日
ママリん

結局旦那さんにとってはこまさんの御家族は他人になってしまいますよね(´・ω・`)
私も義両親の事をちょっと面倒だなと思ってしまうこともあるので(·︿· `)

• こま

こま

お答えありがとうございます!やっぱりそうですよね。私は義両親のこと結婚したからには実親みたいに接しよう、大切にしようと思ってたので。悲しいです。

• 5月3日
さや

理由がなんであれ自分の親をバカにするのは許せないです🙄

• こま

こま

お答えありがとうございます!ですよね!ですよね!怒りがなかなか治まらなくて( ̄^ ̄)

• 5月3日
ma

わたしの場合は逆です😂😂
旦那の家族は昔ながらの風習みたいなのを大切にしてて行事あるごとに騒ぎます(笑)めんどくさいです(笑)

男は言わないと分からないですから
ガツンと言った方が良いと思います!!!心狭くないですよー!

• こま

こま

お答えありがとうございます!優しいお言葉に感謝です!男の人はいつまでも子供みたいに1から10まで言わないと分かんないのかな。(笑)

• 5月3日
  • ma

ma

そうですよ〜〜
    女の人みたく賢くないから
    言わないと分からないらしいです😌
    やさ〜しく、丁寧に教え込むしか
    ないですよね😂😂(笑)

• 5月3日
  • こま

こま

笑ってしまいました!今朝、何がいけなかったのか優しく丁寧に教えました( ̄^ ̄)

• 5月4日
  • ma

ma

これで旦那さんも少し大人になりましたね(*´︶`*)
    おつかれさまでした😌😌

• 5月4日
  • こま

こま

アドバイスありがとうございました(^^)

• 5月4日
ささみ

なんで無視されてるのか聞いてきたら理由教えますかね。
それまでは無視しますかね。
大好きな家族バカにされるのは悲しいし…

• こま

こま

お答えありがとうございます!無視し続けたいんですが明日から義実家にお泊まりなんです(;_;)

• 5月3日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね…
    寝る前に何気なくさっきこんな事言われたけどすごく嫌だったとサラッと言ってみてはどうですか??
    よく母親にうちはうち他所は他所だからと言われてたのでお互い育った環境が違えばめんどくさいと感じてしまったのかもしれないですし。

• 5月3日
  • こま

こま

最近まで他人だったんですもんね!家族になるって難しいですね!さきほど話し合いをして解決しました(^^)

• 5月4日
  • ささみ

ささみ

ならよかったです♪♪

• 5月4日
  • こま

こま

ありがとうございました!

• 5月4日
えふ

自分が冷静に話せる時にこの件は腹立った逆の立場ならどう思う?と伝えます。

• こま

こま

お答えありがとうございます!無視続けてるといつ話しかけていいのか分からなくて今にいたります(^o^;)ハッキリ言ってやりたい!けどどうしよう!って感じです...

• 5月3日
  • えふ

えふ

無視続けてたら旦那さん不機嫌になったりとかはないですか??
    うちは無視続くと旦那が不機嫌になるので、そのタイミングで話し合いスタートって感じです😅笑
    はっきり言った方が絶対スッキリしますよ!
    旦那さんがどう思うかは知らないですけど、そこは旦那さんが間違ってると思うのでこまさんが強気でいいと思います😊

• 5月3日
  • こま

こま

アドバイスありがとうございました!旦那からごめんなさいの言葉があり、さきほど話し合いをして解決しました\(^o^)/

• 5月4日
  • えふ

えふ

仲直りできて良かったです😊

• 5月4日
月

私は逆なんですけど…
夫の家族がちょーめんどくさいんです❗️
でも、言えずいつも夫を3日間くらいシカトしますΣ(-᷅_-᷄๑)
でも、夫はなぜシカトされてるのかわからず泣きながら訴えるも解決はせずです(T ^ T)
赤ちゃんを抱えて色々やらなきゃいけないママの気持ちも考えて欲しいですよね( ; ; )

• こま

こま

お答えありがとうございます!三日もシカト!どんなんだろう!女の人は考えることが男の人に比べていっぱいあるから大変ですよね!

• 5月3日
ゆちょぼ

家庭により違うところもあるし、これが当たり前ってのが通じない事ありますよね。私も義実家とうまく行ってはいますが
これ。。。あり得ないって感じた事はありました☺️笑
もうそんなもんです!うちはこうなの!めんどくさいとか言うなら初節句は実家でやるから子供連れて帰るわ😠でいいと思います🤗

• こま

こま

お答えありがとうございます!ゆちょぼさん強い!実は義実家で初節句するんです。そこに私の家族を招待してもらったという感じで。明日から私たちはお泊まりなんです(;_;)

• 5月3日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うわぁ。招待されてるのなら、我慢すべきですかね😨
    地域によっても違うとかあるみたいですもんね😱うちは旦那が行事はもちろん、初詣とかも一切行った事がなかったのですが付き合ってる時に夜中一緒にお参りに行ったりしてたら、楽しかったらしくて恒例になりましたよ😆✨

うるさいなら体験させてみるってのもありますね🙄❤️

• 5月3日
  • こま

こま

さきほど旦那から謝ってきたので話し合いをしました!今から無事に義実家に行けそうです。ありがとうございました!

• 5月4日
おうか姫&おうき姫

うちの旦那も、こまさんの旦那さんと同じこと言います😔
私も腹立って、そっちがそういう態度なら、私も、あなたと同じ態度をお義母さんたちにするねと言いました😁

そして、今も進行形です。

• こま

こま

お答えありがとうございます!強いですね!旦那さんの反応がどんなだったのか知りたいです(*_*)

• 5月3日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

旦那の態度が変わらない限り、ずっと私も旦那と同じ態度を取ります😁
    無反応を装ってますね😂

• 5月3日
  • こま

こま

私も強くなりたいです!無視してたんですが、いつまでも続ければいいんだろうとだんだんソワソワしてきました(笑)さっき話し合いをして無事に解決できました!

• 5月4日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

良かったです😆
    うちは何回言っても理解されずで解決出来ません😅
    旦那が子供過ぎて腹立ちます

• 5月4日
  • こま

こま

また時間が経つと違うことで喧嘩しそうですが(^_^;)我が家も精神年齢低すぎます💦💦

• 5月4日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

旦那の方が年上なのに、子供より子供なんですよね😓
    もう諦めました😔

• 5月4日
  • こま

こま

男性は女性より精神年齢が7つほど下だと学校で習いました💦(私は医療の仕事してます)諦めるほうが自分の為にもなりますよねー😅

• 5月4日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

7つどころか、もっと下に感じます😔
    下手したら娘の方が上かもww
    お互い旦那の子育て頑張りましょう😂

• 5月4日
まーる

そんなふうに言われたら、おたがいさまじゃって言い返します😂
育った環境は人それぞれですからね~🌱

• こま

こま

お答えありがとうございます!強いママさん、けっこういらっしゃってビックリです!最近まで他人として生きてきたんだから、いろいろありますよね!

• 5月3日
  • まーる

まーる

その通りです‼️
    自分の家が常識で、他の家は異常みたいな言い方をするときがあるので、
    世間一般、誰もがそう思って生きてきて、結婚して初めて他の家を知るんじゃ、嫁いでみろ‼️って言ったことがあります~😂

• 5月4日
  • こま

こま

ほんとそれです!自分の家は正しいと思ってそうです!「嫁いでみろ!」今度、使わせていただきます(^^)先ほど話し合いをして無事に解決しました!ありがとうございました!

• 5月4日
  • まーる

まーる

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

• 5月4日
ドナルド・ダック

なんで無視してるのかを言います!
うちの主人なら私が無視すると機嫌をとってくるので
「なんで無視してるか分かる?」
「さっき嫌なこと言ったからだよ?」「○○って言われたのすごく嫌だった」と…

そこで謝ってくれたらもう絶対言わないことを約束して許します☺️

• こま

こま

同じですー!めっちゃ機嫌とってきます!それが更に腹立つんですよね(笑)先ほど話し合いをして無事に解決しました\(^o^)/

• 5月4日

いやいやそっちが
無頓着なだけやろ!と言います😤
まさにうちも
実家がこだわり毎回うるさいですが
義実家は家でご飯でも~って感じです😅

• こま

こま

お答えありがとうございます!我が家は義実家がこだわる感じで、明日は私の両親もお呼ばれして初節句のパーティーをするみたいです!その移動手段の話し合いをしてたらバカにしたような感じで言われました(;_;)先ほど話し合いをして無事に解決できました!

• 5月4日