※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
子育て・グッズ

支援センターで年下のママさんから話しかけられるのは少し気が引けるけど、年上のママさんに自分から話しかけるのは勇気がいるなぁ。

支援センターなどで年下のママさんから話かけられたらあまりいい気しないですかね?💦
話してみたいなぁと思うのですが、年上のママさんにこちらから話しかけるのって少し勇気がいります😣

コメント

chunchun87

私は普通に年上のママに話しかけましたよ〜👍みなさん笑顔でお話してくださいました✨

ma-*

ママさんに年関係ないと思いますよ😊

yuki

私は年齢関係なく話しかけてくれたら嬉しいですよ♪

COCORO

私…いつも 年下のお母さんに声かけてもらいますよ♡とても嬉しいです!

ぜひ声かけて見てください!

みは

年上か年下かあんまり判別つかないです笑
よっぽど若いなら別ですが💦
ちなみに私は気にしません☺️(35歳なので実際は年下の方が多いです笑)

🔰はじめてのママリ🔰

オーバー30です。
むしろこちらから若いママさんのところに行くの緊張します 笑
どんどん来てほしいです‼️

k

支援センタースタッフです♪♪

年上ママも、きっと年下ママに話しかけるのは勇気がいると思いますよ♪♪上から目線にならないかな?とか...
みんなドキドキなのです😌

nana

うれしいです^^*
上の方同様、自分から若いママさんは行きずらいです……おばさんに話しかけられて困らないかな…?みたいな(笑)

ミア

そんなことないですよー!私は人見知りなので、話しかけられたら嬉しいです😊
初めは勇気いりますが、お子さんのことを話題にさらっと話しかけてみては?😉

ベビーラブ

年下のママさんに話しかけるほうが私は緊張します😫

ふぉーく

回答ありがとうございます✨
まとめての返事ですみません💦
年上がどうこうというより、もともと人見知りなので同年代だとわりと話しやすいなっていう感じでした。
ですがみなさんの意見みて、こちらからどんどん話してみようと思いました😚ありがとうございました!

まっこ

挨拶とか話し方とか、最低限のことしっかりしてたら大丈夫だと思います。
イキナリため口になる人とか、やけに馴れ馴れしすぎるとイラッとするので…こんにちは~等の挨拶とか、しっかりすれば(・∀・)ノ