※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
家族・旦那

どうにも自分勝手で周りの見えていない旦那にイライラしますちょっと愚…

どうにも自分勝手で周りの見えていない
旦那にイライラします
ちょっと愚痴になってしまうんですが
すみません。

連休のときはできるだけ義実家に帰ります。が、しかしいつも義父母に休みの日を伝えることをしません。
私の旦那は営業マンなのでGWの休みをずらしてとっているため普通のお休みとちょっとずれてます。
なのでお休みの日にちを伝えておかないと義父母は仕事が入っていたりするわけです。
義母は夜勤などもする仕事なので仕事の日なんかに行ったら迷惑ですよね?
いつも前もって予定を伝えておけばお休みを合わせてくれたりしてくれます。
なのに旦那は伝え忘れるんです、、。

いつも私が何日宜しくお願いしますね、と数日前に挨拶LINEを送るととそうなの?とびっくりされて
こっちまでびっくりします(--;)
義父母に迷惑をかけてしまうので今回は私が休みの日を知った時点で連絡しておきました。(私に休みを伝えるのも遅いです、、)案の定伝えていなくて、、( ω-、)

それだけでも私は旦那にイライラしていたのですが、今日突然休み間違えてた
と、言われ、、、
はあ??!!!って私はなりまして
義実家に連絡した?と聞いたら夜するわと言われ
にしてももう5月ですけど、もう来週休みですけど、って、、
今さら?ですよね?
そして悪びれをせず、、、
しかも今回は義実家に迷惑かかるだけでなく、
私が妊婦で出産をもうすぐ控えているため一時保育で保育園に休み明けから息子を預けることなっていたのです。
そんでもって保育園の初登園日をずらしてもらえるよう連絡してと言ってきました。
もう、私は大激怒です。
なんでお前の間違えのせいでこうなったのにお前にみんなが合わせなくちゃいけないんだ!
そう思いませんか?
勝手過ぎて腹が立ちます。
怒ると逆ギレしてきますし、もう許せません。

長々とすみませんでした

コメント

煌音

私なら自分が間違えたらなら、自分で責任取って連絡してくださいって言います!会社なら、自分のミスは、自分でなんとかしてるんですよね?って敬語で言います!私は、あなたの連絡係、もしくはミスのカバーするために居るわけではごさいませんので、ご自分でどうぞって敬語で最後まで言います冷静に!