※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

車で出かける時自分は後部座席の子供の横か助手席か皆さんどこに座って…

車で出かける時自分は後部座席の子供の横か助手席か皆さんどこに座ってますか?
子供を後ろで一人で座らせて助手席に私が乗ったりしてたら法律か何かで引っかかったりしますか?💦💦

コメント

縹

引っかかりはしませんが
まだ怖いので私なら一緒に後ろに乗ります

• らら

らら

確かに少し怖いですね(>_<)回答ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 縹

それにすぐに泣くので´д` ;

泣かずに大人しいなら1人でも大丈夫だと思います

• 5月3日
はるか

子供後ろというのはチャイルドシートには乗ってる状態ですよね??

でしたら、助手席に乗っても法律違反ではありませんよ😹

自分と子供だけで出かけるときは、
運転席と後ろに子供ひとりですからね😹

• らら

らら

よかったです☺️久し振りに助手席に乗ってお出かけしたいなって思ってたら旦那にダメでしょって言われたので😭😭

• 5月3日

私の車にしかチャイルドシート載せてないので、私は運転席に座ってます。
チャイルドシートに乗せてるなら何も問題ありません。

• らら

らら

そうですよね😂回答ありがとうございます😊

• 5月3日

子どもをチャイルドシートに乗せてたら自分がどこに座っても違反にはなりませんよ!
私は子どもを助手席の後ろでチャイルドシートに乗せて自分は助手席に座ってます!

• らら

らら

よかったです😢
    回答ありがとうございます😊

• 5月3日
サラダ菜

チャイルドシートに乗せていたら別に横に乗らなくても法律的には大丈夫だと思いますが...😅
子供さんが急に泣いて対応に困るなら横に乗る事をオススメします☺

• らら

らら

分かりました😂ぐずりそうだったらすぐ戻れるようにしたいと思います☺️

• 5月3日
ママ

子供の横にすわります😌
子供とお話したり、寝たらブランケットかけたり歌ったり、移動はつまらないと思うので、楽しく過ごせるようにしてます!
また、もし交通事故とか何かあった時にすぐに抱っこしたり守れる距離にいたいのもあります。

でも、法律では特にひっかからないとおもいますよ!
友達はタバコ吸うからという理由で、前に夫婦、後ろに子供たち(5歳2歳0歳)で乗せてる人もいます!

まゆっこ

子どもの隣に座ってます❗️

• らら

らら

私も隣に座ることにします😂

• 5月3日
YY

うちの子はチャイルドシートが嫌いで
すぐグズっちゃうので
すぐ対応できるように横にのってます!
けどチャイルドシートで寝てたら
私は助手席に乗ってます(^^)

• らら

らら

自由をうばわれるみたいな感覚なのですかね笑 うちもチャイルドシート嫌がるのでなかなか助手席吸われる機会がないです😭

• 5月3日
らら

もしも事故にあったらと考えると怖くなりますね😭すぐ守らなきゃと思ったらやっぱりチャイルドシートのとなりに座った方が良さそうですね💦

0歳児がいるのにタバコを吸うんですね😱😱