※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね!🤗プレゼントを何買うか決め兼ねてます…😂旦那は去…

もうすぐ母の日ですね!🤗
プレゼントを何買うか決め兼ねてます…😂

旦那は去年結婚して初めての
母の日のプレゼントどうする?と相談しても
俺、今まで何もあげてない(父の日もです)
からいいんじゃない?と言われて
相談が面倒くさくなり辞めました。
一応去年はお茶とお茶菓子を渡しました。
去年の父の日は何もできず………

父の日は実父には離婚して以来
渡してないのでどうしたらいいのか分からず、
ご義両親の好みも全く掴めていません…
どうかお助け下さい!!😭

母の日、父の日、何をあげた、あげる
ついでに実母のも参考にしたいので
教えて下さい!😭

コメント

ことり

ご飯誘ってご馳走してます(^^)

  • ゆみか

    ゆみか

    母の日、父の日別々ですか?
    それともまとめてでしょうか?

    • 5月3日
  • ことり

    ことり

    別々です!それぞれ食の好みが違うので(^^)
    また取りやすい休みも違うので、
    母の日は義母+義妹+私と子
    父の日は義家族みんなと私ら家族みんなって感じで、父の日に関しては義母らと折半で義父にご馳走って感じです💡

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    なるほど!
    参考になります!🤗

    • 5月3日
  • ことり

    ことり

    すみません、↓返信間違えてコメントしてしまいました。既読スルーして下さい😭

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    わざわざありがとうございます!
    しばらく経ってから食事に切り替えようと思います🤗

    • 5月3日
mini

今年はハーバリウムにしました😊

  • ゆみか

    ゆみか

    ハーバリウム、、聞いた事はちらっとあるのですがどういったものなんですか?🤔

    • 5月3日
  • mini

    mini


    ハーバリウムとは植物標本と呼ばれてるみたいなんですけど写真のようなものです!

    1年ちょっともつみたいです!

    水をあげなくてよくて置くだけで部屋が華やかになるうなやつです!

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか


    そうなんですね!
    部屋の芳香剤とかそっち系なのかと思っていました😂

    ハーバリウム素敵ですね🤗

    • 5月3日
ちぃ

母の日は毎年LUSHのバスボムを4〜5個ほど5000円以内で渡してます😊
父の日はビールを1箱か、プレミアムモルツの飲み比べセットなどです😊
誕生日などはまた別で義母には美容系を。義父にはタバコ用品やカー用品など渡してます😊

  • ゆみか

    ゆみか

    なるほど!
    父の日大変参考になります!
    ビールを飲むお義父さんなので飲み比べとても良いです🤗
    ちなみに、カー用品はどういった物でしょうか?

    • 5月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    タバコも吸われるので、おしゃれな車用の灰皿や、洗車に使える物や、オートバックスに行って店員さんに聞いて決めたりなどです😊💕

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    やはり車屋さんに相談するのが良さそうですね!🚗

    • 5月3日
紗彩

母の日...1年目エプロン、エコバッグ
2年目からはお花のアレンジメントとお菓子

父の日...1年目温冷コップ、靴下
2年目からは、お菓子

あまり大げさにせず、ちょこっとだけ義両親にはしています~
気つかいますよね😅

  • ゆみか

    ゆみか

    なるほど!
    やはりお菓子は鉄板ですかね?

    優しくてとても良いご義両親ですが旦那が無関心なので気をつかいます…😅(笑)

    • 5月3日
  • 紗彩

    紗彩

    美味しそうって思うちょこっとオシャレで自分では買わなさそうなものを選んでます!
    うちも旦那は元々なーんにもしてなかったので、母の日、父の日、誕生日と気を遣わなくていいよーって言われるので、あまり大げさにしないように気をつけてます🤗

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか


    なるほど!
    今度はそうゆう風に選んでみます!
    大袈裟過ぎも良くないですよね!

    男の人ってなんかちゃんとしてないんですかね…🤔(笑)

    • 5月3日
  • 紗彩

    紗彩

    ほんの気持ちです程度に感謝を伝えようと考えてしてますよ~
    やりすぎはお互いに気を使いますしね😅

    あんまり男の人がマメでこうしてって細かく言われるのも嫌なので、私の好きに選べていいわーくらいに思ってます(笑)

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですよね!

    たしかに選ぶのは1人で選ぶのが一番いいですね!🤗

    • 5月3日
ぱおーん

母の日。
実母 美容液、ランチ
義母 エプロン、スカーフ、泡パック

父の日
実父 栄養ドリンク、ビール
義父 Tシャツ、靴下、つまみ缶詰

各3000円くらいで渡しています。

  • ゆみか

    ゆみか

    詳しくありがとうございます🤗
    母の日は美容系もありですね!

    • 5月3日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    旦那には相談せずに何を渡すかだけ一応伝えて、直接義親と連絡を取って渡しています(^^)
    逆に旦那に注文つけられても嫌ですし、マザコンかよ!って思っちゃうので😅笑
    とくに何もしてないくらいが丁度いいですよ☺️

    金額は、今後も苦にならない程度にしておいた方がいいですよ(^^)
    気持ちですので♡
    還暦や特別な時だけ、奮発したりしています!

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    確かにそうですね!
    うちの母親が結婚したんだから義両親にはちゃんとしないって毎度毎度言われるのでしないとってなっちゃうんですよね(笑)😊

    そうですね!
    でも、今年は下の子の出産の時に上の子がお世話になるので少し奮発しようと思います🤗

    • 5月3日
おかん

花のブーケの入浴剤渡しました!
残るものよりは、消費物が1番良いかなと思ってます(>_<)趣味もわからないし😅
父の日は基本お酒です😅

  • ゆみか

    ゆみか

    花のブーケ入浴剤なんてあるのですか?!!
    ちなみにどういった所で売られてますかね??

    やはり父の日はお酒ですよね!

    • 5月3日
  • おかん

    おかん

    母の日ギフトのとこで探しました!
    結構花屋さんとかにもありますよー!
    ブーケの形になってて、入浴剤なんです!

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    お花屋さんにも入浴剤売ってるのですね!
    知らなかった…😅

    今度お花屋さん覗いてみます🤗

    • 5月3日
deleted user

去年は母の日限定のホールケーキ、今年は手作りハーバリウムと母の日スイーツをプレゼント予定です😊
父の日は両家父、特に義父がお酒好きなんで毎年お高めのお酒買ってます✨

  • ゆみか

    ゆみか

    母の日はスイーツ系も喜ばれますよね!
    ハーバリウム手作り出来るのですか?🤔

    お酒はどの位の金額に収めてますか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手作りできますよ😊
    材料さえ揃えれば、後はそんなに難しくないみたいです!
    ただ、私も初めてやるのでハーバリウムはオマケくらいの気持ちで、スイーツメインにです😅
    普段買わないような、可愛らしくてひとつづつ小包装されてお義母さんひとりでもツマツマとゆっくり食べれる焼き菓子にしました😊

    お酒は1万以内ですね😊

    • 5月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうなんですね!
    子供が大きくなったら作らせて渡してみようと思います🤗
    やはり普段買わないようなものが良いですよね!

    • 5月3日
そうことも⌣̈⃝♡

私は義両親のは毎年毎年考えるのがストレスだったので笑、もう毎年お花にしてます😅

  • ゆみか

    ゆみか

    毎年考えるのストレスですよね(笑)
    分かります…
    しかもうちは旦那使えないので……😭

    お花やはりベターですよね!

    • 5月3日
あーい

義母と義父は箸に名前を掘って渡します✨😄
母の日と早めの父の日を🎵

自分の母は出かけた時に
買う予定にしてます😊👍

  • ゆみか

    ゆみか

    お箸!しかも名前入りとは!
    素敵ですね🤗

    自分の親はそこそこ買いやすいですよね(笑)!

    • 5月3日
あんじー

実母にはチューハイ2箱、義母には母の日のバームクーヘンとお花の飾り物と桃梅酒です!

実父にはビール2箱、義父にはプレモルです!

自分の親には毎回、欲しいものを聞いてます😂

  • ゆみか

    ゆみか

    自分の親に欲しいの聞いて言ってくれるのですね!うちはなんでもいいとか別にいいよしか言わないので困ります(笑)🤣

    • 5月3日
  • あんじー

    あんじー

    そうなんですか🤔💦
    そうなると、悩みますねー!!
    私も義母にはいつも聞いてないので悩みます笑

    義父は昔からプレモルをプレゼントしてたみたいなんで考えなくていいんですけど🤣笑

    • 5月4日
  • ゆみか

    ゆみか

    やっぱり義母に渡すの悩みますよね〜😭
    義父はそう考えると楽ですね!🤗

    • 5月5日
ことり

うちは結婚前の付き合いが長くて、もう母の日父の日は10回目になるので、誕生日プレゼントもあると、物が増えて行くばかり、整理整頓も大変かなぁと食事に変えました😅

ぱおーん

お母様が言うように、私たち(嫁)はした方がいいですけど、旦那のことです(^^)
旦那が親に、何もしてない、関心がないくらいが丁度いいという意味です👌

ステキなプレゼントが見つかるといいですね(o^^o)

  • ゆみか

    ゆみか

    あ!そういう事ですね!(笑)😅

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    • 5月3日