※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠4週は無理せず、心拍確認後に普通に生活しても大丈夫ですか?病院で働くため、心配です。皆さんはどうしていましたか?

妊娠4週あたりは、普通に生活したり、旅行に行ったりしていいのでしょうか??
まだ心拍も確認できてないので、確認できるまで無理しない方がよいのでしょうか??

病院で働いており、仕事で力をだいぶ使ったりするので、少し心配です💦
みなさんはどう過ごされていましたか??

コメント

もも

6~7週で妊娠が分かったので
4週目ぐらいは普通の生活してました☺

PEKORII

私も病院で働いています。
4週目は普通に仕事をしていました‼︎
ただ、上司には妊娠の可能性がある事はすぐに報告しましたよ^ ^

• あき

あき

看護師さんですか?
    なかなか踏ん張ったりと力入れることが多いので、不安で💦
    まだ職場には伝えてないのですが、心拍確認できたからか悩んでいました

• 5月3日
  • PEKORII

PEKORII

看護師です^ ^
    4週でも入浴には入りたくなかったので、部屋割りの関係で上司にはすぐに報告しました☺️
    私も疑問でママリで質問すると、看護師の方は検査薬での発覚で報告(上司のみ)した方がほとんどでした。
    2人目も3人目も心拍が確認出来て、母子手帳を貰ってきてと言われた段階でスタッフに報告しました。
    私は無理をした結果、2人目が切迫早産だったので、あきさんは無理をなさらず他スタッフに甘えてくださいね‼︎
    赤ちゃんを守ることが出来るのはあきさんだけです💪
    元気な赤ちゃんを産みましょうね😊♡

• 5月4日
おしゃる

販売業で、立ち仕事ですが普通に生活したり、新幹線で頻繁に出張に行ったりしてました😂
妊娠確定もらう前で、職場の人に話すのも気が引けたので、無理しない程度にいつも通り過ごしてました!😂

こんちゃん

普通の生活でいいと思います!
初期の頃は母体ではなくて赤ちゃん側の生命力にかかってるので💡

あだむ

普通に生活していましたが、もしものことを考え自転車と旅行はやめました。自転車は今も乗りませんが、旅行は安定期になったらいきましたよー。

ちぃ

普通に生活してました!