※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴがいいか迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。

抱っこ紐買おうと思うんですが
たくさんありすぎてどれがいいか悩んでます!
なんとなくですがよく耳に聞く
エルゴにしようかな?と思うんですが
皆さんのおすすめあれば教えて欲しいです!
お願いします(´;Д;`)♡

コメント

チワさん。

赤ちゃんのおっきさによりますね。
うちは軽くて小さい子ばかりなのでベビージョルン使ってましたよ!
重めでおっきな子はエルゴが良いらしいですよ(*≧∀≦*)

にぎり丸

肩や腰が楽なのはエルゴアダプトです!長時間だっこしたまま立ち話しても辛くないですよ!
エルゴに入れてちょっと揺らすだけでスコーンと寝ますし‥☆

hr

エルゴのオムニ360を
使っています💓

新生児からOKで前向き抱っこも
できますよー(*´ー`*)

ぴー

ベビーザらスに見に行ったら、赤ちゃんの大きさとお母さんの体格によって装着感が全然違うから、生まれて試着して買った方がいいって言われて、買わずに帰宅しましたよー💡

ゆか

私は、見た目とかでエルゴにしました!みんな使ってるし…みたいな。でも使ってみると、うーん。友達が使ってる『ベビービョルン』のほうが、断然使いやすい。はじめは見た目に憧れをもってしまうけど、育児は、使いやすいほうがいいと思います。

Bambi♡

ベビービョルンオリジナル、エルゴ、グレコ、もってます!
新生児から首すわりまではビョルンがかなり使い勝手も良く楽です❤️エルゴはサイズ的にうちは厳しかったです。2500程度で生まれているので…
でも首すわったあとからは体重も重くなるしエルゴ、グレコが楽です✨✨おんぶのしやすさはグレコです!リュック背負うように出来ます✨ただ慣れればエルゴのおんぶも楽だし、エルゴは重いですが子供が2歳頃になっても使いやすいなと思います!グレコは小さめかなと思います!
長く使うならわたしはエルゴかなと思います✨ビョルンはメルカリで2000円で買いましたし、エルゴはお祝いにもらって、グレコはおんぶ楽にしたくて一人目のときに買いました✨

いるか

私はあまのじゃくで、周りと同じエルゴを持つのが嫌で、新生児の横抱きにも使える、と言うアップリカのコランCTSクロスフィットを、切迫早産で入院中に通販で買いました。
...生まれた我が子は横抱きを嫌いで、横抱き機能ほとんど使わず(^^;)。
生まれてから買っても遅くないと思いますのでゆっくり吟味された方がいいと思います。

たいちゃんママ

うちは早産の低体重児で、エルゴアダプトは、生後2ヶ月までは活躍しませんでした…
現在は大きめに育って大活躍です♪

生後2ヶ月までは、スリングを買い出してそちらを使っていました!

赤ちゃんの大きさにもよりますよね!

ゆきんこ

うちも産後試着せずエルゴオリジナル買いました!
が、結局バディバディを愛用しています😅抱っこ紐が軽くて、メッシュのものを買ったので柔らかく子供の体型にも合ってて使いやすいです!
でも子どもといってちゃんと試着して買えばよかったな〜と思います!
今は重たくなったのでエルゴたまに使いますが、なんでか子どもは絶対オエッとなってます🤔
今思うと前向き抱っこ出来るエルゴのオムニ360がよかったなあって思います🙆✨

ミッチー

首すわりまでベビービョルン使ってました。
その後は、アップリカのコランハグです。
まわりがエルゴばかりだったので、なんとなく違う方がよくてコランハグにしました😅
小柄な方はコランがいいと聞きます。
あと、生まれてから買いに行った方がいいかもですよー。