※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちん
子育て・グッズ

里帰りが終わり、自宅へ戻ってきてら赤ちゃんと二人きりが怖い、不安で仕方ないって方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

里帰りが終わり、自宅へ戻ってきてら赤ちゃんと二人きりが怖い、不安で仕方ないって方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

おゆみの

戻ってから一度とてつもない腹痛に襲われて、(数時間トイレとお友達)ギャン泣きしてたけどふらふらで、それ以降腹痛が怖くなりました笑^^;
最近は誤飲して救急車呼んだり(電話中に吐いたので搬送されませんでしたが)いろいろ大変です。普段はテキトーな育児なので不安とかないんですけどね(;∀;)

• みおちん

みおちん

腹痛に誤飲にと大変でしたねー(;・∀・)
    私はまだ実家にいるんですが、そろそろ自宅に戻ろうと思う=赤ちゃんと二人きりと考えちゃってナーバスになるんです。
    自分でもどう対処していいか分からなくて悩んでます

• 10月27日
ぱんだ☆★

不安で仕方ないまではいきませんが、泣き声が怖いです。
昨日なぜか涙腺が崩壊してしまい、泣き声を聞くと勝手に涙が流れる感じになりました。
夫が家に居るときと居ないときでは私の顔が違う気がします。夫が居れば特に何も怖くないんですけれどね…

• みおちん

みおちん

本当、ぱんだ☆★さんの言ってる通りです!!!
    あたしも旦那さんが居る時と居ない時の顔は全く違うような気がします(;・ω・)
    自分の子供なのに怖いと思ってしまうなんて母親失格ですよね。

• 10月27日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

同じように感じてる人が居て安心です(^^)
    もともと私の中で夫は精神安定剤的な役割なので、本当はずっと夫が家に居てくれたら良いのにって思ってます。お仕事行かないでって。
    自分の子どもなのに怖いってなんなんでしょうね。本当に自分で自分が情けないです。

• 10月27日
  • みおちん

みおちん

私も同じく旦那さんが精神安定剤です(笑)
    仕事なんかいつでもできりから今しかできない育児をして欲しいなと思っちゃいます(´・ω・`)
    でも仕事しないと生活ができないし💦
    同じように感じてくれてる方がいてくれて本当、助かります。

• 10月27日
なつ

1カ月半実家で世話になり帰宅しました。我が家は猫2匹飼っていて、旦那さんが朝仕事行ったら翌日の昼まで帰宅しない勤務なのですご〜く不安でやっていけるのか心配でした。案の定、ベビちゃんで手が離せないと自分の食事すら食べれない状況になりますし、猫もご飯あげたら放置。掃除、洗濯も厳しい時があります。けど、やって行くうちに自分のやり方やベビちゃんとの形がなりたっていくので、時間に余裕が出来ますよー!今、録画したドラマも見れるよーになりました。家事が全くできない日もあれば出来る日もあるし何とかなるもんです☺︎お互いがんばって行きましょうよー。

• みおちん

みおちん

息子が2か月過ぎた頃に1度、里帰りから戻ってきて自宅での生活を始めたんですけど、 自分のご飯もまともに食べれない。
    なのに旦那さんのご飯を作ったり洗濯、食事の準備をしようと思うと息子が起きる。と不のループにハマってしまい1日でまた実家に戻ってきちゃったんです。
    旦那さんは、そんなに完璧にしなくていいし俺じゃなくて自分と息子を1番にしてあげて!!! と言ってくれたのでなんとか自宅に戻れるように頑張ります(´;ω;`)

• 10月27日
ssy.

わかりますわかりますー!
わたしは実家に帰らず
最初からひとりだったので…
泣き声がするたび心臓ばくばくして
不安でたまらなかったです💦
旦那も仕事柄1日勤務なので
24時間この子と2人きり…
なにかあったら…
ひとりで大丈夫かな…
って毎日やばかったですよ😭
まだ1カ月の娘ですが😝

いまはだいぶ落ち着きました♡

• みおちん

みおちん

里帰りしてないでとかすごいですね!!!(゜ロ゜;
    やっぱり最初はみなさん同じなんでしょうか?

• 10月27日
T☆mama

何もかもが初めての経験で、いつもと違う事が起こるとホンマ不安と心配続きでしたよ。
男の子なのか自己主張が芽生えて強くなってきたのか毎日あやすのに大変。

• みおちん

みおちん

息子も自己主張が強いのか姪っ子に比べてよく泣き、よく愚図り、一人遊びも長続きしません。
    男の子ってそういうものなんですかねー?( ̄▽ ̄;)

• 10月27日
  • T☆mama

T☆mama

あぁー分かりますヽ(* 'ー')ノ
    うちの子も長続きしないです。
    多分甘えん坊がお互いに強いのかもしれないですよ。
    男の子は育てにくいとかって聞きませんか?

• 10月27日
  • みおちん

みおちん

男の子はそう聞きますよね(笑)
    でもどっかでか、男の子は体力、女の子は精神力って聞いたこともありますね。

• 10月27日
  • T☆mama

T☆mama

そーなんですね。
    どんなに辛くても悲しくても笑顔見ると嬉しくなります♡

• 10月27日
ぽてと

私は里帰りなしで最初から1人でしたが、毎日泣いてました!(´ε`;)
怖い、という表現ぴったりです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐泣き声にビビり、というか赤ちゃんの存在自体に距離置きたい!と思ってました。
赤ちゃんのバウンサーの音楽聞くとわんわん泣いてましたし、一応取っておいた動画も鼻水すする音とかすごいです…今思うと、ホルモンの影響だったんだろうなぁと思います。
何もかも1人でやらなきゃいけない、って背負いすぎると結果きちゃうと思います。
私は人と関わりがほぼ無かったのでそうなったので、色んな人と話したりしてれば少しは良かったのかなと思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• みおちん

みおちん

里帰りなしでとか凄いですねっ(゜∀゜;
    私も入院中から些細なことで毎日泣いてました。
    今でも息子の泣き声に、またかぁ(´・ω・`) となってしまいます。
    本当、少しの間でいいから旦那さんとの時間が欲しいですね💦
    やっぱり産後ナーバスになるのはホルモンバランスの影響なんでしょうかね? (*_*)
    結婚をしてから実家の隣の市に引っ越したんですが、友達すらいないです💦
    息子が保育園に通い始めたら違ってくるのかな?と思います。

• 10月27日
  • ぽてと

ぽてと

腰が据わってよくお話する7.8カ月頃には余裕が出てきましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝!
    私はコミュ力無く、ママ友なんて呼べる人が居なく寂しかったですが…笑
    保育園に入った子供の成長力は半端ないですよー!◡̈❁保育園様様です(笑)よく笑うし話すし、ママが子供から離れるのが淋しいと思うとくらいです(笑)病気にも強くなりますしね!子供はケロッと保育園に慣れちゃいます。

• 10月27日