※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
雑談・つぶやき

ちょっとモヤっとしたので吐き出させてください😭秋に結婚式を挙げるので…

お世話になってます!

ちょっとモヤっとしたので吐き出させてください😭

秋に結婚式を挙げるのですが、旦那側の後輩を招待しました!
その子も奥さんも顔見知りで、結婚式には出席したようなのですが、他の子の奥さん(旦那の同級生)は呼ばないので、その子の奥さんも呼ぶ予定ではありませんでした。
他の子ご夫婦の結婚式にも旦那は出席してます。
結婚式にぜひ来て欲しいという事を伝えると、わかりました〜嫁さんにも聞いてみます!と、夫婦(家族?)で来る気満々な返事が返ってきて…
私や旦那がその立場なら、奥様、旦那様、ご家族もご一緒になどと言われない限り、1人で参加すると思うし、もしも家族ぐるみで仲良しだったりで、聞くとしても、自分1人の参加で良いですか?家族も参加の方がよいですか?と聞くと思うんやけど…と旦那と2人話してました💦
あちらから、そういう返事が来たので、旦那の方から、1人で参加してもらう予定にしとるんよ〜とも言い辛かったようで…

1人で参加してください。と言うべきだったのか…わざわざそれを言うのも失礼かと思ったり…

ちなみに同じスポーツしてる先輩2人のところは、家族ぐるみで付き合いがあり、しょっちゅう集まってホームパーティをしてるので、家族で呼んでるんです💦
なので、どこも旦那さんだけ呼んでるんよ〜とかは通じなくて💦

1人で来てくださいと、事前に言わなかった私たちが悪かったのでしょうか😭?
私たちの感覚とは違っていたので、モヤモヤしてしまいました💦

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

んー…難しいですね💦
普段からお付き合いのあるご夫婦ならば、そういう返答がきてもおかしくないかな?と思います😣💦
他の出席者がどうなってるかは、招待される側はわかりませんから、その後輩の方は「他の子も奥さんを連れてくる!」って思っているんではないでしょうか?🤔
でも、こちらとしては聞いてほしいですよね😭💦

• ym

ym

コメントありがとうございます😭
    そのご夫婦とは普段の付き合いはほとんど無いんです💦後輩くんとも長いこと会ってないみたいなんですが、同じスポーツを独身時代ずっと一緒にしてたみたいで、そのグループの人たちは招待した形です!
    解釈の仕方がそれぞれあるので、難しいですね😭
    私の従姉妹など、家族で来て欲しい方にはこちらから是非ご家族で〜と伝えていたので、何も言わないのが夫婦で参加と取られた事に、まさか…💦と思ってしまいました💦
    そこはお子さんもいるので、席の関係でも、どうしたら…といま困ってるところです😭💦

• 5月3日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

なるほど!🙌
    後輩の方は、先輩(ゆままさんのご主人)の結婚式は夫婦で参加するものだ!って思い込んでおられるのかもしれませんね😭
    角が立ってもいけませんから、「出席者の人数を調整しなきゃいけなくなったから、一人で参加して〜!ごめんね〜!」って、ご主人の方からさりげなく伝えるのがいいかもですね😭💦

• 5月3日
  • ym

ym

そうなのかもしれませんね😭💦

はい!そうしてみます!旦那とも話し合ってやっぱり断る方向でまとまりた!
    ありがとうございました😊

• 5月4日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ご主人と話し合って結論が出てよかったです!
    ステキな結婚式になりますように٩(*´꒳`*)۶

• 5月4日