※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理妹の甥っ子をかわいいと思えなくなりました…。義理妹は10代で未婚出…

義理妹の甥っ子をかわいいと思えなくなりました…。

義理妹は10代で未婚出産をし、すぐに新しい彼氏を作ったということを知り、結婚当初は甥っ子がかわいそうで可愛がっていました。
とても、大人の様子を伺うような子で親に気を使っているのか自分から義両親と一緒にいようとします。それをいいことに、義理妹は彼氏と2人で遊びに行ったりします。

まぁ、そんな環境ということと、義両親にとっては初孫ということもありとても可愛がっています。旦那もかなり可愛がっています。

ですが、最近わたしも出産を終え息子ができた今…
甥っ子が苦手になってしまいました。
今までは、かわいそうだという気持ちで可愛がってきましたが、なにかと甥っ子の行動が目についてしまいます。
ダメだと注意をされてもいうことを聞かない、とにかく声が大きいのでせっかく息子を寝かしつけても起きてしまう、授乳中にも関わらず遊んでとしつこい。気にし始めるとキリがなく…他人のわたしからみると、甥っ子に甘すぎるな!という感じです。

現在、義理妹は彼氏と義実家で暮らしているため、正直義実家に帰るのが辛いです。
甥っ子みたいに育って欲しくないな〜
義両親は、やっぱり自分の娘の子どもが1番かわいいかな?初孫だしかわいいよね。
なんだか憂鬱です😔最近自分性格悪いな〜と落ち込みます。

コメント

mamei

同じく義兄妹の子供達、可愛いって思えません💦
甥っ子も姪っ子も甘やかされて育ってて、言うこと聞かない我の強い子ばっかり💦
義家族と考え方とかお金の価値観とか違いすぎて義家族自体嫌いです💦
子供好きなはずなのに、他人の子は可愛いと思えるのに、甥っ子姪っ子がホント可愛いって思えません💦笑
もう仕方ないかなってある程度の距離感で接しようと思ってます😅笑

• ままり

ままり

わたしも、子どもが大好きなのでこんな感情が出てくるなんて思ってませんでした😔
    なので、そんな自分も嫌いになりそうです😭
    価値観の違いはしょうがないですよね…。
    わたしも、少し距離を置きたいです😔

• 5月3日
りょっぴ

もしかしたら、ぷりんさんが可愛がってくれていたので、赤ちゃんにとられたと思い構ってもらいたくて色々してるんだと思いますよ👶
うちの上の子も年子でまだ甘えたい時期ですが下の子に構うといたずらしたりして悪さなどします😅

少しだけでも、構ってあげると落ち着きますよ☺️

• ままり

ままり

きっとそうですよね😂今までは、自分が1番だったから気に入らないのだと思います😔自分の子どもだったら、構ってあげたくなるのだと思うのですが…甥っ子なので…なかなか大人に対応できません(笑)ダメですね…😔

• 5月3日
あやか

私も旦那も自分の子が産まれるまで
義姉の姪っ子がかわいかったです!
同居しててよく来てたので
特にだと思います!

自分達の子が産まれてからは、
イヤになりました!
2歳の姪っ子もしっかりはしてるけど
新生児を1人で抱っこさせようとしてる
義姉も義母もイヤになりました。

2年ほど前から義姉が
シングルになって、
彼氏と出かけるからと
姪っ子たちだけでお泊まりしたり
そんなんが嫌すぎて、
義母にハッキリと言いました(笑)

義姉も嫌ですが、
姪っ子たちも可愛いと思えないけど
姪っ子達いるとうちの子と
遊んでくれてるので
利用させてもらってます(笑)

• ままり

ままり

うわ…それは嫌ですね😔
    お姉さんとなるともっと気を使いそうですね…

わたしは、この間息子を乗せたベビーカーを甥っ子が1人で押すと言い出してイライラしました(笑)
    新生児を抱っこって、したいのはわかるけど親はこわいですよね。

姪っ子がお泊りにくるんですか?耐えられないです😔

• 5月3日