※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

主人と離婚し、離れても振り回される日々。未だ手続き中でブロックできず、恐怖を感じる。新たな出会いを期待。

昨日、発達障害の主人にもうついていけず、自身がカサンドラ症候群になりかけているため、離婚を考えていると相談させてもらい、心優しい方々からの温かい言葉に救われ、離婚を決心できました。
主人には義母に渡してもらい、離婚届も書いてもらえたのですが、『もうちゃんと諦めてけじめをつける』と言ったり、『寂しい、寂しい…』とLINEしてきたり、実家に避難して1週間経ちますが、私をまだ振り回そうとします😞ブロックするにもまだ諸々の手続きが済んでないことや、私の荷物もまだ向こうにあるため、全てが終わるまではブロックもできず…。無視すれば良いのでしょうが、離れても恐怖を感じる日々です。多分来ないとは思いますが、明日は実家に謝罪に来るとも言い出したり…。
やっぱりこの人と離婚を決めて正解だったと思いました。
これからまた出会いがあるといいのですが😢

コメント

ぺこちゃん

発達障害と分かってて結婚したんですか?
どんなかんじなのかよくわかりませんが、なぜ分かっていながら結婚したのか理解できません!

• ハル

ハル

わかってて結婚しません。

• 5月3日

昨日のやりとり、何気にみていました。
大変ですね…😢離婚届、無事に書いてもらえて良かったです…。
そうゆう方と接した事があまりないから分かりませんが、なんだかその調子だとストーカーみたいになりそうで恐い😰気を付けてくださいね💦
次こそよいご縁に恵まれるとよいですね。

• ハル

ハル

父もそれを恐れてます。
    なので実家に避難させてもらうことにしました。
    ありがとうございます😞

• 5月3日

退会ユーザー

ちょっと安心しました!それがいいですね!

• 5月3日