※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
家族・旦那

おはようございます(^^)朝から下ネタで申し訳ないですが、産後、性欲が…

おはようございます(^^)
朝から下ネタで申し訳ないですが、産後、性欲が全くなくなり、旦那と仲良しするのがちょっと嫌になりました💧
旦那に冷めたというわけでもなく・・・
この症状は治るものなんでしょうか?(><)
このまま何もしなかったら離婚になりかねないので(T_T)
旦那は気を使って、誘うこともしなくなってしまいました(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ほうれん草の胡麻和え

私も産後はそうでした(;_;)
産後クライシスだったのかなーと思います。
性欲はありませんでしたが、誘われるの何度も断るのが可哀想だったので、嫌々してましたが
産後4ヶ月くらいから、私も出産前の性欲に戻ってましたよ!
大丈夫です!ちゃんと戻ります!

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    よかったー(*´▽`*)♬*゜
    もうこのままかと思っちゃいました(><)

    後二ヶ月待ってみます笑

    ありがとうございます💓

    • 10月27日
きゅぴちゃん。

現在妊娠中なんですが、、、
妊娠中期頃から性欲なくなりました(笑)
私も冷めたとかではないんですけど、、、
行為そのものがめんどくさいとゆーかなんとゆーか(笑)
うちの旦那はめげずに誘ってきます(笑)
でも、拒否してますwww
かわいそーですけど(°▽°)
手伝ったりとかもしてますけど行為したいとか思わなくなっちゃいました(´;ω;`)
なんか回答になってなくてすいませんorz
心境一緒だなーと思ってついついコメントしてしまいました♡

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    私も妊娠中期からなくなりましたよー(><)💦
    私の場合は、手伝うのさえ嫌になってしまってました(´×ω×`)笑

    旦那には申し訳ないですよね(T_T)
    でも、キツイし面倒って思っちゃいますよね(;_;)

    いいです!(≧◡≦)
    共感してもらって嬉しいです(*´▽`*)♬*゜

    • 10月27日
りーちゃん♡

私も明日で産後2ヶ月ですが、性欲ありません(´・Д・)」笑
産後すぐからいつ出来るん?ってずっと聞かれてて、まだって言い続けてたら誘ってこなくなりました。笑
妊娠前まで私の方が性欲すごかったのに不思議です(笑)
子供の寝顔見てたら幸せで、こんな横でヤりたくない!って思っちゃいます(笑)
でもレスになるのも駄目やし、そろそろやった方がいいのかちょうど考えてたところだったのでコメントしました!笑

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    同じですー(><)
    私も、子供となりに寝せてるんで、
    正直したくありません💧笑

    私もレスにはなりたくないので、どうしようかと思ってました(T_T)
    性欲が戻るまで待ちますか?

    • 10月27日
  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ですよねー!したくないし、正直怖いのもあります(笑)
    会陰切開の傷がかなり痛かったのと、悪露も1ヶ月以上続いたので(T_T)
    出来ればまだしたくないので旦那が言ってくるまでこっちからは言わないかもです(笑)
    旦那はまだ起きてる時に子供寝かしつけて一緒に私も寝ちゃうのでタイミングもないですけどw
    旦那ヤりたくないのを察してそうです(笑)

    • 10月27日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    私もこわいのもありますー(><)
    出産の時、会陰切開してくれず、裂けてしまったので、産後めっちゃ痛かったです💧( ˊᵕˋ ;)

    多分私も誘われるまでしなさそうです・・・(><)

    お互い頑張りましょう❀(*´▽`*)❀

    • 10月27日
オリーブ犬

同じく今は性欲なくて、触られるのも嫌です(´▽`)
が、大切な人で愛してるのは変わりないんで、他で愛情表現?してごまかしてます!笑
ぎゅーしたり、毎朝行ってきますのちゅうしたり…。
母乳育児してる間は性欲復活しないみたいですね!

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    確かにちょっと嫌っておもっちゃいますねー(><)
    私もキスとかハグはなるべくするようにしてます笑

    完母だと性欲復活しにくいんですね💧
    レスにならないといいのですが(T_T)

    • 10月27日
to@Ⓜ︎

私もそうでしたよ!(*_*)
産んでしばらくは、妻というより母という自我?が目覚めて??
行為自体がイヤだと思ってました。
冗談ぽく、胸とか触られるのすらイヤでした(笑)
傷が長期間痛かったというのもあるかもですけど、ホルモンの関係とかもあるのかもしれませんね??

そんな私も、第二子妊娠中です!
性欲はそのうち戻ると思いますよ☆(^O^)/
焦らなくても大丈夫だと思います。

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    ありがとうございます(*´▽`*)♬*゜
    私も、もう一人欲しいので、性欲が戻るのか不安でした(;_;)

    焦らずに待ってみます💓

    • 10月27日
ハルりおん

子どもが1才10ヶ月になりますが、全然してません(;´∀`)

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    そうなんですかー(><)

    全く性欲ないですか?(><)

    • 10月27日
  • ハルりおん

    ハルりおん

    ないですねー( ´△`)2人目欲しいなと思い基礎体温を測りはじめて早3ヶ月…なかなかできません(;・∀・)

    • 10月27日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    そうなんですか(><)
    焦らずに、考え過ぎないようにしたほうがいいですよ💓
    私の知人は、焦りすぎてなかなかできず、諦めてたときにできたらしいので✨

    2人目、大変でしょうが頑張って下さい✨✨

    • 10月27日
るん

おなじです〜〜^_^;
下ネタでさえ嫌だし、胸さわられるだけでも拒否してます。ちゅーもしたくはないです。笑
旦那には子育てに必死で性欲ない。と言いました^_^; 自分でも思うのですが出産してから強くなりました。笑 旦那には冷たくなったなんて言われてヤバイと感じてはいます>_<
でも、理解してくれているので感謝することは忘れないようにしてます。
いつになったら大丈夫になるんですかねー(^_^;)

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    うちの旦那も、私が大変だと理解してくれてるので、誘って来なくなりました(><)
    確かに旦那には冷たくしてしまう部分があり、反省して、最近はなるべく旦那にもかまうようにしてます(><)

    本当にいつになったら再開しますかねー( ˊᵕˋ ;)

    • 10月27日
えりりりり*

私もそれでかなり悩みました。
産後10ヶ月で二人目妊娠しましが、正直その時もまだ性欲は戻ってませんでした。
嫌じゃなくなったのは、産後一年以上経ってからです。
まぁ、妊娠してたのでしてませんが…。
二人目産後はそんなに嫌では無くなりましたが、もうずっとしてないので回数はかなり減りました꒰。・ω・`;꒱*:・
ホルモンバランスの崩れでそうなることも多いみたいです。
そのうちちゃんと治ると思いますよ☆

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡

    ありがとうございます(*´▽`*)♬*゜

    私もいずれは2人目欲しいって思ってるので安心しました✨
    人それぞれ個人差があると思いますが、戻るまで待ってみます💓

    • 10月27日
ちゃママ

私もです( ꒪⌓꒪)!
もともと行為自体嫌いでしたが
妊娠してからメス猿の様に発情してました笑
でも、産んでからまたやりたくねーってなってしまいました笑
娘は1歳8ヶ月になりますがいまだに嫌です笑
月に1回やるのも嫌なのに毎週誘われると断るのも可哀相だなーでもな、やりたくないしなーって無限ループです笑
レスは離婚理由浮気理由に十分なるって分かってても子どもがいる横でしたくないし
なんなら気分が乗らないし〜って感じですよね。

昼間とかに「よし!今日はOKしてあげよう!」とか思ってもその場になるとやっぱ面倒くさい〜ってなります笑
実際、やってる最中なんて演技だしとかまで思っちゃう時もあります笑
私自身もいつになったらその気になれるんだろ〜って悩んでますー笑

ひなぴ

私も産後性欲がまったくなくなりました。旦那さんは大好きだしこどもは可愛いのですが、やっぱり娘の隣でーと思うと起こしたくない!そんな気分に全然慣れないですね(´・ω・`)
レスになって浮気されても困るので断らずって感じで2人目今妊娠中です笑
娘が1歳3ヶ月ですが本当に性欲は回復しませんね💦

ゆ

出産後身体が元の状態に戻るまで半年はかかります。
それほど出産は母体に負担がかかりますよ(´・_・`)
子供が大きくなるまではまってほしいといってみてはどうでしょう!
それまではいちゃいちゃしたりする‥因みに私は毎日誘われてもやりません‥お腹が張って怖いんです‥泣