※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

旦那の所長に焼肉に誘われていますが、妊娠35週でタバコを吸う人もいるため悩んでいます。お腹も張りやすくなってきています。所長にはお世話になっているので、行くかどうか迷っています。皆さんはどうしますか?

おはようございます( ☆∀☆)


旦那の会社の所長に焼き肉に誘われたんですけど。。。

明日で妊娠35週になります。。。

ほとんど皆はタバコ吸います

あと最近お腹が直ぐ張るよになってくるので。。。

所長に本当にお世話になっておりますので
自分は行くか行かないか悩んでます




皆さんはどうしますか?????

説明が下手ですいません

コメント

もふもふもっち

私も今35週ですが、私なら行かないですね。
タバコの煙は赤ちゃんのためにも絶対吸いたくないです!
でもまわりに気を使わせるのも嫌なので。
ご主人にうまく断ってもらいましょう!

はらぺーにょ、22

行かないです💦

最近赤ちゃんが大きくなってきてるから座ってるのがキツくて・・

と断っちゃいます(*_*)

deleted user

35週となると、
正期産には入ってませんが、
いつ出てきてもおかしくないかと
思われますし、
お腹が張るのも気になります(´・∀・`)


お世話になっている人なら
ゆっきさんのことも
わかって下さると思うので、
無理しない方がいいと思いますよ!

なぱん

おはようございます(*^^*)

私ならですが、絶対行きません。ほとんどの方がタバコ吸うならなおさら。
副流煙なんか吸いたくないですし、お腹張るのに気を使いたくないですね。

ご主人は何て言ってますか??
理解してくれそうですか??

yukari.h

私だったらお断りします💦
タバコは本当に良くないですからね😣お腹が張りやすいなら尚更やめておいた方が良いと思います。

みー ♩

タバコの煙が漂うところへは絶対行きません!
36週まではなんとしてもお腹にいてほしいですし、先生からあと少し安静にするように言われてしまったと言って断ります(´・_・`)

hiirgi

私も同じ立場でしたら行かないです。どんなことがあっても生まれてくる赤ちゃんを大切にしたいので。

しっかりと事情を説明して、断り、また、赤ちゃんが生まれてから約束をすれば大丈夫だと思います。

clover(*´∀`)

正直お腹が張りやすいとか言うと分かってくれますよ😃

私も職業柄食事会に呼ばれる事が多いのですが長く座ってたりタバコ何人か吸うのでちゃんと言って欠席してます。

お腹の子供が一番ですからね😃

たんたん

妊娠している事分かっていたら、さすがに周りも気を使うのかなー。(´ω`)どうなのでしょう。
焼肉ですから、換気扇強い事もありますよね。悩みます。。。
少しの時間ならば、我慢して私は付き合いも大事にする派かもしれません。
でも副流煙嫌ですよね。
誘ったからには、気を使っていただきたいです。(꒦ິ⌑꒦ີ)

deleted user

ご主人だけ行ってもらうのはどうでしょうか?

黄緑子

タバコは私は気にしないですか、張りやすいならやめといた方がいいかもしれません。

ザト

私は禁煙にしてもらえるなら行きますねー♪
私の部署もタバコ吸う人が多いですが、私が一緒に行くときは部長が禁煙指示してくれるので、かなり我慢してもらってますw
禁煙にしてもらえないなら体調を理由に欠席しますねー!

deleted user

私が同じ立場だったら
行かないですね(>_<)
その場にいる全員が理解してくれて
タバコを吸わないでいてくれるなら
大丈夫だと思いますけど、
それも難しいですよね(>_<)

お腹の赤ちゃんのためにも、
無理はしない方がいいと思います!

RM12020104

その日の体調にもよるかもしれないですが、わたしは行きます(^^)
お世話になっている人からのお誘いであれば、もしかしたら、産まれたら誘いにくいし、一緒にご飯食べれないから、最後に誘ってくれてるのかな?とか、裏を読んじゃいます(笑)
念のため入院セット持って、わたしだったら行きますね。

タバコは…妊婦がいるのにスパスパ吸ってしまうほど非常識な方々なのでしょうか?
もし、妊婦が隣や向かいに座ってるのに、気にせずスパスパ吸っちゃうような人たちなら、行かない方がいいかと思いますが、わたしの周りにはそんな非常識な人はいないので…

マイメロディ

タバコが気になるのでいかないです⸜( ⌓̈ )⸝
吸わないでとも言えないし…
男性ばかりの所なら尚更みんな吸っちゃいそうですからね(・_・;

私は悩むならやめときます(・_・;
何かあってやっぱり行かなければ…とか思いたくないですし
またの機会にも行けますからね(⍢)

deleted user

あたしが同じ立場なら絶対に行きません。
お腹張りやすいので…と丁重にお断りします。
男の人って気遣ってるようで気遣いできないので、普通にタバコも吸うと思います。