※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、朝が辛いです。食事がおいしく感じず、口の中が苦い違和感があります。ガムや飴、グレープフルーツ、ゼリーは大丈夫。ジュースや炭酸水で飲んでいます。料理が億劫です。皆さんはどうしていますか?

妊娠6週目です。先週からつわりがはじまりました。朝が辛いです。今週になってからごはんがおいしく感じないし、口の中が苦い?のか違和感です。。ガムや飴を舐めたりグレープフルーツやゼリーは大丈夫です。またジュースと炭酸水で割って飲んでいる感じです。ごはんも作るのが億劫です。みなさんはどうしていますか?

コメント

食べられるものを食べれば大丈夫ですよ✨
つわり中はごはんは作っておらず、旦那のは自分で用意してもらうようにしていました!

• ママリ

ママリ

栄養のこととか考えるとどうなのかなと思って。。今は食べられるものだけにしてみます。ありがとうございました♡

• 5月3日
きく

口の中の苦味わかります!!口の中に違和感ありますよね😓
とりあえず食べられるものを少しづつ食べてました!
妊娠がわかってから全く料理をしてません自分はコンビニとかで済ませて旦那には実家で食べてきてもらってます😂たまに二人で外食したりします!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡無理せず自分優先にしますっ!

• 5月3日
ともとも

つわり大変ですね。口の中が苦い件、舌苔がたまったりしてませんか?私は妊娠初期に舌をみたら白っぽくなっていて、妊娠中なりやすいそうです。亜鉛がいいみたいで、葉酸サプリに亜鉛がはいったものを買って飲みだしたら苦いのは改善されました。
ご飯は、現在10週になりますが、5週の終わりに作ったのが最後で、気持ち悪いのでずっと旦那にまかせています。
グレープフルーツゼリー、果物、ポカリのイオンウォーターなど飲んでます!あとカステラ、パンなどです!

• ママリ

ママリ

舌苔は今のところ変化なしです。いろいろ情報ありがとうございます♡

• 5月3日
さき

つわり辛いですよね💦
わたしも6wからつわりが始まり寝たきりだったので家事全般彼に任せきりです💦
未だに家事はできてません💦
つわりが終わるまでは無理せずゆっくり休んだ方がいいと思います‼

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦少しは起きられるようになりましたか?もっと旦那に協力してもらおうと思います。

• 5月3日
うに

ピーク時、夫の夕食はセブンミールでしたよ。
口が気になるときに、スティック野菜はどうですかね?私は美味しく食べられたので、ありがたかったです。

• ママリ

ママリ

スティック野菜いいですね、いろいろ少しずつ食べられますもんね!

• 5月3日
さき

入院してたのもあって少しは起きてられますが気持ち悪くなりすぐベットに横になってます😥

• ママリ

ママリ

入院もしていたんですね、ほんと今は体を大事にしてくださいね!ありがとうございました♡

• 5月3日

私も悪阻が始まり毎日が嫌になります。頭痛は24時間ずっとあり、お腹すいてるのにご飯食べれないし見るだけで吐きそうです。あと匂いにも敏感になりました。それでも毎日仕事してるんですが仕事辛すぎてメンタル折れそうです、、。

ママリ

頭痛もあり食べられないのに、仕事かなり辛すぎますよね💦💦お互いに無理はしないようにしましょうね!

Rさん

私もつわりが始まって辛いです😖

旦那さんに頼りましょう!!
私も辛いので買ってきたりしてもらってます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お互い体を大切にしましょうね!

• 5月4日