※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の方は普通にゴミ出しや買い物しても大丈夫ですか?重たいものを持つのはどれぐらいまでが安全でしょうか?

妊娠している皆様、とくに安静と言われてない場合、普通にゴミ出しなどしてますよね?重たい物を持ったらダメっていうのはどれぐらい重たいものなのかわからなくて(´・ω・`)赤ちゃん抱っこしてる人ももちろんいますもんね、ゴミ出しやスーパーの荷物などは大丈夫ですよね??

コメント

ゆきんこ

仕事もしてたので重いもの持っちゃってました😅

ただ、お腹にぐっと力が入るような重たいものはやはり持たない方が良いみたいです😰

ぐっく

普通に生活しても全く問題ないですよ。生活の中でそこまで重いものって持たないと思うので。

なあ

全然余裕で持ってます!
そんなくらい大丈夫ですよ!
あまり神経質にならないように。笑

❤︎男女ママ♡

今二人目妊娠で先生に聞きました

上の子抱っこの上にスーパーの荷物総重量20キロは行くときあるんですけど?と

おっけーだそうです(笑)

(^O^)

頼れる時は旦那に頼んでましたが買い物も水6キロとか運んでました😂
ゴミ出し程度なら大丈夫ですし重たいものもほんの数分だけなのでそこまで気にしてなかったです😊

ぽこ

できる限り安静と言われてますが、普通に仕事で納品したりダンボール持ってます笑
ただ、あまりに負担になりそうなものはやめてました。

みうママ

自分の体重以上のものをもつと危ないと言われましたよ⚠

もも

介護の仕事してますけど普通に抱えてましたよ!回りはヒヤヒヤしてましたけど(笑)
二人目になるとどーしても上が抱っことか言うので10㎏以上は当たり前と言ったとこですかね😓
ごみだしやスーパーの荷物なら全然大丈夫ですよ🙋

hyooo

息子はまだ1人で外で普通に歩けないので家でも外でもよく抱っこしますが13キロあります!その上抱っこしながら買い物袋とカバンを持って階段上ったりもしてるのでゴミ出しとかは余裕だと思います!笑

ぷにぷにぷにお

ゴミ出しもスーパーの荷物も主人が持ってくれてました😂
保健師さんには醤油とか買うならパパと行きな!って言われましたよ😄

lemon

安静になどと言われてなかったし、産休はいるまではふつうに働いてたので重いものも持ってたしふつうの生活してましたよ👍🏻500mlのお水×24本の段ボールとか運んでました〜笑
あれはさすがにきつかったですが!笑

私はいまだに息子(13㎏ちょっと)の抱っこ、おんぶして階段昇ったり降りたりしてます😅
さすがにキツイと感じることもありますが、健診でも全く異常なしです!

上の子たち抱っこしたりすると、軽く1人13キロはあるので、ゴミ出し、買い物などは余裕ですよ♡

個人差ありますよね😞
私は上の子を抱っこして
お米持ったりとかもしてました!
スーパーの荷物やゴミ出しも
全然してました!

R4

仕事で7か月まではかなりハードに運動してました。
(インストラクターでプールやスタジオでダンスを一日中)

休みの日は猫砂30キロとか運んでましたよ(笑)

Chan🐰

保育士なので産休に入るまで両手に子供抱っこしてました😂
私は特に問題なく大丈夫でしたね!
日常生活の重さなら考え過ぎなくても平気かな〜と思います😋