※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
妊娠・出産

帝王切開後の痛みがつらいです。経験者の方、痛みがいつ和らぎましたか?陣痛と同じくらいつらいです。

帝王切開の傷の痛みで死にそうです😭
昨日帝王切開で出産しました。
今朝までは麻酔の管を入れて寝たきりだったので全く痛みがなかったのですが、麻酔をやめた途端激痛で耐えられないほどです😭😭😭
経験した方、どのくらいで耐えられないほどの痛みから解放されましたか?上の子の時の陣痛並みに辛いです💦

コメント

ゆぁ

私は自称痛みに強い方ですが、3日くらいしたらある程度動けるようになりますよ🎵

• 抹茶アイス

抹茶アイス

3日、、あと2日の辛抱ですね😭
    私はどちらかというと痛みに弱い方なのでもはや死にそうです😂

• 5月3日
  • ゆぁ

ゆぁ

私は痛くても追加の点滴はせず、飲み薬も二回しか使用しませんでしたが、痛みに弱いと辛いかもですね(^^;

3日で大きな痛みはとれますが、普通の生活復帰までは2ヶ月くらい、完全復帰までは半年くらいかかりますよ(・・;)

• 5月3日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

間違えて1番下に返信してしまいました😅

• 5月3日
  • ゆぁ

ゆぁ

脅しちゃいけないかもですが、出産後初めてのシャワー(お風呂)が地獄でした(。>д<)

• 5月3日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

シャワー!💦もう想像しただけで痛いです😂傷口に染みそうですね。。

• 5月3日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、それが傷口はテープのお陰であんまり染みないのですが、頭や体を洗ったりするときに手を上にあげたり、体制を変えるときが激痛です(´-ω-`)

• 5月3日
  • 抹茶アイス

抹茶アイス

確かにそれは痛そうですね😂背中なんて絶対洗えなさそう(笑)
    まだまだ恐怖が待ち構えていそうな予感です😭

• 5月3日
キノピコ

ご出産おめでとうございます(^_^)
3日目くらいから少しずつ痛み和らぎましたが……痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ) 私は座薬入れてもらうと少しはマシになりましたが(꒦ິ⌑꒦ີ) 体無理せずに…(^_^)

• 抹茶アイス

抹茶アイス

やはり3日目くらいが目安ですかね😣本当に痛いです💦痛み止めは飲んだのですが全く効かず、、
    坐薬もお願いしてみます😭

• 5月3日
あちゃん

だんだん慣れて少しずつ色々とできるようになりました😊
次の日には起き上がって自室に戻らなければならなくて起き上がるのにすごく時間がかかりました💦
私は管なしの点滴と、終わったら飲み薬の痛み止めを自己管理で飲んでましたよ🙆

• 抹茶アイス

抹茶アイス

起き上がるの時間かかりますよね💦私もベッドから全然起きれなくてビックリしました💦
    管なしの点滴っていうのもあるんですね😳

• 5月3日
まま

初日は今までに経験したことないほど痛かったんですが、2日目には歩いてました☺️でも、たまにつらくて移動は車椅子にしたりしてました!3日目はだいぶ楽でしたよ〜!

• 抹茶アイス

抹茶アイス

私は初日はいけたんですが、今日が死ぬほど辛いです😭明日か明後日には少し落ち着いているといいんですが💦💦

• 5月3日
ふたつくくり

26日に朝いちに帝王切開で出産しました!
後陣痛ではなく傷が痛いんですか??
わたしは傷よりも後陣痛が痛くて、麻酔が切れたお昼ごろから点滴と坐薬と筋肉注射を使いまわして夜まで後陣痛耐えてました!
中でも筋肉注射が一番効いてる気がしました!
でも各薬を時間マックスで使いまわしてたので、夜には耐性なくなるから我慢しましょうと言われて耐えれるほどだったので、あと少しの辛抱だと思います!
今時は病院によって何種類か使い回して痛み止め使えるよって助産師さんにゆわれたので、一度聞いて見られたら楽になるかとおもいます!
人によって何が効くかとかもあるみたいなので!

• 抹茶アイス

抹茶アイス

お誕生日近いですね(^^)
    後陣痛の痛みは今回はさほどなく、傷の激痛って感じです😭
    筋肉注射もしてくださるんですね!
    うちの病院は麻酔が終わったら点滴か飲み薬か坐薬しかないと言われました💦色々併用できるか聞いてみたいと思います😄

• 5月3日
抹茶アイス

凄いですね‼️私は既に点滴も飲み薬も2回ずつしましたがまだ余裕で激痛です😂

わ💦そんなにかかるんですね😭完全復活までの道のり長い、、😳

penpen

本当辛いですよね。。
私は緊急帝王切開だったので、なんの知識もないまま帝王切開になり、聞いてないよ〜ってなってました。笑。
産んだ日の夜は一睡もできないほど苦しんでいました。
3日も経てば良くなります!
寝返り打ちなさいとか言われますよね?
あれが辛すぎた記憶が。。
このまま痛みが治まらないのではないかと思いますよね。。
でも絶対終わりがくるので頑張って下さい!

• 抹茶アイス

抹茶アイス

緊急だと心構え出来ないですよね😂
    やはりみなさん3日目には楽になるようなのでそこを目標に頑張ります‼️
    寝返り打ちなさいは言われてないです😨でも寝てるより座る方が治りが良くなると言われてずっと座ってます。
    なんとなく寝る体制の方が辛そうな気がして夜が来るのが怖いです。笑

• 5月3日
ちぃちゃんママ

私は3日後くらいからだんだん
痛みもマシになりました!
術後2日目にトイレに立ち上がるのはめちゃくちゃ痛かったです🤣

• 抹茶アイス

抹茶アイス

トイレ辛いですよね😭先ほども車椅子で行きましたが痛くて泣きそうでした。。3日間は頑張って耐えます!

• 5月3日
R.A.mama

出産お疲れ様です♡
あたしも昨日帝王切開で出産しましたが、後陣痛が酷くて、注射は10分ほどで効き目なくなり、術後からの点滴が終わるまで、痛み止めも処方されず、痛さに苦しんでました…💦
ほんと、陣痛並みの痛さでイライラしちゃいましたww
今は、座薬じゃなくて飲み薬の処方なので、痛みはありますが💦
傷の痛みは、抜糸終わるまでの我慢かなぁと思ってます!!!
術後からの3日間が激痛かなと思って過ごしてます💦
カテーテルのいたとしても歩くのは、絶対90度歩きですけどねw
真っ直ぐは立てないと確信してます!!!

• 抹茶アイス

抹茶アイス

同じお誕生日ですね♡おめでとうございます😆
    私はひとり目の時後陣痛酷かったので今回も覚悟していたんですが後陣痛の痛みは全くありませんでした😳
    痛みにイラつきさえ覚えますよね😂

私は今朝からカテーテル抜いて自力でトイレですが、真っ直ぐなんてとても歩けません(笑)まだまだ痛み続きそうですが、お互い頑張りましょうね❣️

• 5月3日
  • R.A.mama

R.A.mama

あたしも、1人目こんな痛かったっけ…ってくらい今回痛みが酷いです💦傷はお腹切ってるし痛くて当たり前って分かって入るんですけど…

痛み止め処方して貰えないと、
    イラつき更に増してしまって、最終的には痛みに涙さえ出て来ます😂😂

昼過ぎに点滴が終わったので、トライしてみたんですが、一睡も出来てなかったので立ちくらみが半端なく断念して明日から歩行しまくります💦

お互い無理せず、歩けるスピードで極力お腹に力が行かないように、頑張りましょう❤

• 5月3日
3姉妹年子ママ

私は自覚無いけど、助産師さん曰く、痛みに強いらしいです。
正直後陣痛は辛かったけど、次の日から動いていました。